電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司が来月結婚されます。
私は未婚の27歳で、上司は男性40代前半、奥様は30代前半の方です。
披露宴には招待されておりません。
職場関係では上司よりさらに上の立場である3名の招待だそうです。

そこで、何かお祝いの品をプレゼントしようと考えています。
現金を、とも思いましたが現金だと逆に気を遣われそうで
品物のほうが喜んでいただけると思います。
この結婚はまだ公けにはされておらず、
社内でも知っているのは披露宴に招待されている方々と私だけなので
お祝いは私一人から贈ります。
(私は直接の部下なので教えてくださいました。)

何をプレゼントすれば喜んでいただけるか考えているのですが・・・
いいアイディアが浮かびません(#+_+)
披露宴に出席しない場合は出席する時の3~5割ぐらいのお祝いをするのが一般的、
というのはいろいろ調べていてわかったのですが。

今一番の候補は夫婦箸なのですけれど
実際に買われた方のレビューを見ると
「友人に贈りました」「同僚に贈りました」
等書かれており、上司へ贈るにはどうなんだろう・・・
と悩んでいます。

何か他にいい品物はないでしょうか。
また、ご結婚されている皆様は実際にお祝いでいただいた中で
嬉しかったものは何ですか?

ぜひご意見伺いたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


夫婦箸、素敵だと思います。案外頂かないものなので、少し高級なお箸を贈るのは気が利いていてお洒落ですね。カタログも選べるので便利ですが、人によっては寂しく感じてしまう方もいらっしゃいますので、その辺りはstyle-aさんが見極めると良いと思います。
予算がおいくらなのかわからないのですが、他の候補としては、その年の年号が入ったグラスなどがありますよ。記念になるのでどなたにでも喜んで頂けることが多いです。
http://olda.blog93.fc2.com/blog-entry-10.html

↑こちらのページに色々お洒落な物があるので、他にも探してみるといいと思います。
上司に喜んでいただけるといいですね!

参考URL:http://olda.blog93.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦箸でもいいでしょうか?!
前向きに検討しようと思います。

ページ拝見させていただきました。
お洒落でかわいいものがたくさんありますね!
年号が入ったグラスやカップも記念になるし
デザインも素敵なのでお箸と迷います(≧o≦)ノ

とても参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/28 09:39

一番間違いないのはカタログギフトでしょう。


これなら相手も好きなものを選べますし、お祝いにもピッタリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログギフトってお返しで使うものだと思ってました!
結婚祝いでも使えるんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!