プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジイチ初心者です、よろしくお願いします
レンズについてお伺いします
現在使用しているのはD70です
(カメラ好きな友人がまだまだ使えるからとおさがりにくれました)
せっかくの一眼なのでこのたび「Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 」を購入しました
AFなのでピントが合ったとき他のレンズのように「ピッ」と音が
するのかと思っていたのですが音がしません
カメラの設定か・・と思いカメラの説明書も読み直したりしましたが
わかりません
音がしないで撮っているということはMFになっているという事でしょうか?
上記レンズをお使いの方はピントが合ったときの音しているのですか?
主に使うのはAモードです
よろしくご教授ください

A 回答 (2件)

コンパクトデジカメではないのですから、AFが合ったからといって音なんて出ませんよ。

ファイだー上でしっかりと見えているのであれば、問題なくピントは合っているはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

改めて説明書とにらめっこしてピントが合うと同時の「ピ」の音が出るようにできました
視力がそんなに良いわけではないのでAF頼りなものですから安心しました
回答ありがとうございました

使用説明書P166.167をご参照下さい。

• 0
この回答へのお礼

説明書と何度もにらめっこしてやっとわかりました
おかげさまで設定できました
ありがとうございました