プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前から、通信販売でコントレックスを買い、週3~4本くらい飲んでいます。が。。。
あまりにもまずい。
皆さんのメールを見ていると、ある程度飲むとあの味に慣れてくる・・・
とかいてありますが、私にはできそうもありません。
実は今は濃縮のリンゴ酢に薄めて飲んでいて、これだとジュースのように
おいしく飲めるのです。
しかし、欠点は値段が高いこと。
コントレックス1.5Lが2本で800円くらいのリンゴ酢代がかかってしまいます。
正直言って、あまりコントレックスの効果も感じられないのですが、
(便秘とかダイエットのために飲んでいるのではなく、
健康おたく、ということで飲んでいます)
1年くらい続ければなんかしらいいことあるかも・・・とがんばっています。
そこで質問なのですが、
皆さんはどのようにコントレックスを飲んでいるのでしょうか?
どんな飲み方でもいいので、経験者の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


最近のみはじめました。通販しか扱っていない商品で、しかも箱単位でしか
売られていないので、迷っていたら,近所の百貨店で発見したので
とりあえず1.5リットルを3本と500ミリリットルを1本買ってみました。

私としては、1リットル飲んだあたりで飲みなれました。
他のサンペレグリノやソーレやウリベート等の硬水発砲水も試していましたが、
どうしても飲みにくいものはレモン果汁をスプーン一杯いれるだけで
ずいぶん飲みやすくなりましたよ。これは超おすすめ!!!
これならコストもかからないですしさわやかな飲み口です。

コントレックスの効果は、私の場合はテキメンでした!
便秘がちなのに、毎朝イイかんじを体験できます(^^)
飲まなかった次の日は、やっぱりダメです。
1日何リットルも飲むとよく本などにかかれていますが
500ミリリットルで上等に効果がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レモン汁、試してみたのですが、リンゴ酢のほうがおいしかったんですよ・・・
わがままでしょうか??

安く、おいしく飲むというのはむづかしいですねーー
この際、慣れるまでそのまま飲んでみようかな??

お礼日時:2002/10/28 17:28

カルシウムとマグネシウムの量が非常に多いのでまずいと感じてしまうのですが…



発想の転換ですけど、水から取る必要もないのではないですか?

いわゆる硬水の中でもコントレックスのまずさ(日本の軟水と比べた場合)は筆舌にしがたいですよね。
ミネラルが豊富であるがゆえのデメリット。

エビアン水に切り替えて、毎食ひじきを食べるようにすれば栄養的にも、便秘の解消にもコントレックスを飲んでいるのと同様の効果があると思います。

カルシウムとマグネシウムのもっとも効果的な摂取比率は2:1です。ひじきは1Lあたり(100gあたり)1400:620(mg)と理想的な食品です。

コントレックスは1Lあたり467:84(mg)です。
エビアンは78:24です。

コントレックスを飲まれているのですが、無理して購入する必要もないかなと思います。日本にはひじきがありますから。もちろん、便秘にも良しです。

ちょっと質問の主旨からは外れてしまいましたが、少し無理をされているようで、お金もかかっているご様子でしたので、お金のかからないやり方を提案させていただきました。(エビアンはコントレックスに比べてかなり安いし、飲み口も良いと思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにmasadayoさんのおっしゃるとおりかもしれません。
ヒジキもどちらかと言えば好きですし、よく食べると思います。

ただ、体にいいものというのはすぐにはすぐには効果が現われない
と思いますし、そう簡単にあきらめたくないといえばいいのでしょうか??

正直、無理はしているとは思います。
でも、良薬口に苦しともいいますし、半年くらいは続けてみようと。
それでも効果が現われなければやめると思います。
わがままですが、
『飲む』を前提で考えております。

返事をいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 09:18

こんにちは。



私も5~6年前ですが、半年ほど、コントレックスを飲んでいました。
同じようにダイエットのためではなく、他の水とどう違うのかな?と思い、購入したのですが、
やはり、私にもおいしく感じられない上、特にこれといった効果も感じられず、自然にやめてしまいました。
おいしくないだけに、なんかありそう!と、期待しましたが・・・。

私の場合は、直接飲む以外に、料理などにも多少使っていましたが、
単価が高いし、他の水と、自分にとって効果が変わらないのなら、
これじゃなくても・・・、ということで、やめましたが、

あなたも、特にダイエットや便秘などの理由がないですし、効果が感じられないのであれば、
他の健康食品や、深海水などの新しい商品に、トライしたほうがいいのではないかしら?
と、思いました。
でも、効果のほどは、人それぞれですね。

氷を入れて飲むと、少し飲みやすくなったかな?
いいのかどうかは別にして、ジンで割ったりもしました(酒飲みなので)。
・・・参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
確かに、私もほかの水とどう違うのかな?とか、まずいだけに・・・
とは思っていますが正直、効果のほどはなさそうですね、
とはいえ、『継続は力なり』と思いあと半年くらいは続けるつもりです。

確かに、深海水とかも飲んでみたいとは思うのですが高いですよね。
(そうはいってもコントレックスも高いんですよね。。。。
 でも、コントレックスのように数値化されているとなんか
 精神的に買えるんですよ)

ジンとか、お酒で割るというのはいいかもしれませんね。
ぜひ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 12:30

私も便秘解消に飲んでます。

マズイですよね。
コントレックスは、料理やお茶に使ってはだめなようなので、
とにかく普通に飲むしかないようです。
私は、便秘気味になると飲みます。効果があるのがわかります。
飲み方としては、冷やすとまずさが緩和されて、常温の時よりは飲めます。それくらいしか思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
常に冷蔵庫に入れ、冷やしてはいるのですが、全然だめです。
お金がかかっていいなら、りんご酢でいいのですがねー
『継続は力なり』と思い、一年は続ける覚悟をしています。
もう少し飲みやすい方法を探してみたいと思います。

お礼日時:2002/10/16 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!