電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり日数の経った布団の血液のシミのとり方をご存知の方よろしくお願いします。こどもの布団についているのですが柄物漂白をして手で揉んでみましたが取れません。

A 回答 (3件)

下記サイトを参考にして下さい。


詳しく出ています。

http://www.hpmix.com/home/showadry/F29.htm
血液が乾いた場合はマジックリンが良いとあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 23
この回答へのお礼

探せばこんなサイトもあるんですね。大変参考になりましたので試してみます。有り難うございました。

お礼日時:2008/02/28 17:18

ベンジンを綿などに十分に含ませ、


叩くようにして、それを繰り返します。
10分ほど(腕が痛くなります)それをすれば、
かなり成果は上がるはずです。
★ 血液は鉄が中心の有機物なので、完全には無理です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり完全には無理ですか?!とりあえずこれも試してみます。有り難うございました。

お礼日時:2008/02/28 17:24

水で充分ふやかした後石鹸を塗って、ペットボトルのふたのヘリでしごくとかなり取れることがあります。

布の下には木やプラスチックの平らなものを置いたほうが良いと思います。ご参考まで。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

色々な方法がありますね。皆さんよくご存知ですが経験されているんでしょうね?試してみます。有り難うございました。

お礼日時:2008/02/28 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!