電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在就職活動中の者です。
履歴書ではなく、エントリーシートなのですが、押印ミスしてしまいました。
上がほとんど押せてませんでした。
このような場合、重ねるようにして同じ所にもう一回押した方がいいのでしょうか?
それとも、二重線で消して枠外の所に押した方がいいのでしょうか?
注意してたつもりですが、1枚しかないエントリーシートなので、これをどうにかするしかないです・・・。
同じような経験ある方教えてください。

A 回答 (3件)

ハンコの二重押しは、正式書類だとNGですよ。


一度だけなら隣に押し直せばOK、と聞いたことあります。

ちなみに私は、二重線で消さずに、隣に押しました。
    • good
    • 2

私も同じ経験があります。


膨大な量を記入しなければならないエントリーシートを3時間ほどかけて記入し、最後に印鑑を押すときに、印鑑が半分欠けていて青ざめた記憶があります。
そのときは上から重ねて押印しましたが明らかにずれていると分かるぐらいずれてしまいました。
もうヤケクソでそのまま提出しましたが、特に問題なかったです。
なぜなら、私は今その企業に勤めていますので。
ちなみに、昔、80%ぐらいの確率で内定を取っている人のエントリーシートを見せてもらったことがあるのですが、ものすごく汚い字で間違えた箇所に二重線を平気で引きまくっているひどいものでした。
それ以来、エントリーシートなどを記入する時にあまりナーバスになる必要も無いな~と考えるようになって、すごく気持ちが楽になった記憶があります。
    • good
    • 1

同じところにもう1回押してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!