アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が集めていた切手、古銭などを売りたいと思っています。
都内で素人のものを買ってくださるお店をご存知でしたら教えてください。
またたとえば切手は価格のどれくらいの%で買っていただけるものでしょうか?
たとえば東京オリンピックなどの切手など・・
父が収集した目的はいずれ上がると仮定して集めたものと思われますが、5円、15円などの切手もやはり原価をきるものですか?
ご存知の方お教えいただけましたらうれしいです!

A 回答 (4件)

ネットオークションで売ってみてはいかがでしょうか?


素人ではわからない価値なので、オークションを通すことで高値がついたりします。
もし売れなかった場合は郵便局へ持ち込めば手数料を払って
新品のハガキや切手に交換できます。
(確か現金はダメだったような。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オークションも
検討してみようかと思います!

お礼日時:2008/02/28 21:56

記念切手なら金券ショップに持ち込んでみてください。

買取をお願いする場合は原価割れは当然です。買取店の儲けが出てきません。
http://www.access-ticket.com/?OVRAW=%E5%88%87%E6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記念切手って古いと高く売れるものと思っていただけに
ガッカリです。
やはり切手ブームて昔はあったのでしょうかね・・・

お礼日時:2008/02/28 21:47

大正12年以降のは額面割れしてるので売れないと思ってください



円単位の物は今でもその額面で使えますが、売りに出すと買い取り価格は額面以下になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結構大切に保存してあったので、
現実を知ってなんだか少しがっかりです。

お礼日時:2008/02/28 21:44

私も父が亡くなった時に大量の切手と古銭が出てきて、もしかして?!って思い、いろいろ調べたのですが・・・


東京オリンピックも美空ひばりも石原裕次郎も、ぐっと古い記念切手も全然思ってた価格に程遠かったです。
1枚1枚オークションに出すのも手間だし、まとめて出品するにも枚数を数えるのが面倒だし・・・
結局は郵便局で80円切手と50円切手と葉書に代えてもらいましたよ。
手数料はかかりますが、一番無難かなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昔は記念切手は並んで買ったこともあって高く売れたと父が言っていましたが、今は額面でも売れないのですね。。。
父の形見として取っておく事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!