「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

3月一杯で憧れの彼が異動してしまいます。
距離もかなり離れてしまうので、もしかしたら直接会う事は無くなるかもしれません。

優しい人で、飲み会で、ついつい飲み過ぎて酔っぱらった私が
彼を無理矢理2次会に誘ったら、いつも1次会で帰る人なのに
(嫌々でしょうが)来てくれて、私の話し相手にずっとなっててくれて。。
(「今日は珍しくパンツ履いてるんだね」等の私への気遣いとかまでしてくれて。。)
次の日、私が彼に「夕べ、ワガママ言ってすいません。。」って
謝ると「僕も酔っぱらってたから忘れちゃったなー」って言ってくれるような人です。

私は彼が大好きです。
異動してしまうと思うと、1度で良いから彼と食事に2人で行きたいんです。

で、皆さんにお伺いしたいのですが
彼とは会社の給湯室か飲み会で楽しく話すだけの人。
この距離感で食事なんて誘って良いのでしょうか?
また、どんな方法で彼を誘えば来てくれると思いますか?

A 回答 (5件)

最後なのですから、思い切って誘ってみるといいと思います。

>彼とは会社の給湯室か飲み会で楽しく話すだけの人。この距離感で食事なんて誘って良いのでしょうか?

一度、2次会に誘ったことがあるのですよね。
それなら「この間は楽しかった。もう一度最後に飲みに行きたいんだけどどうですか?」って話してみるといいのではないでしょうか?
あとはたとえば、「私の知ってる美味しい店に」とか「すてきなお店があるんですよ。」みたいに言って。
もし彼に彼女がいるとしたらむずかしいかもしれませんが、何も行動を起こさないより、思ったことを実行したほうが後悔しないと思います。

私にもそんな思いをしたことがあると若い頃を思い出しました。
彼が来てくれることを祈ってますね。頑張って楽しい想い出を作ってください。

それと「今日は珍しくパンツ履いてるんだね」とは、いつもはスカートなのにパンツ(ズボン)なんだね。という意味ですよね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
いつもスカートなのにズボン。って事なんです^^
ありがとうございます^^
1度、2次会に誘った時は私も酔ってたので勢いもありましたが
今回は、その2次会の時迷惑かけたし、、、って感じでストレートに
誘ってみようと思います。
後悔しないように頑張りますっ

ありがとうございました。

その彼に彼女はいないのでしょうか??

もしいるのをご存知でしたら、ふたりでのご飯は…と思うのですが
それでなければ誘っても大丈夫だと思います。
いるのかどうかわからなくても…相談者様の思ったとおりに素直に誘ってみたら…
優しい彼なら相談者様の気持ちにちゃんと向き合ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

それが彼に彼女がいるかは、分からないんです><
ナカナカ飲み会なんかでも、そんな話にならなくて。。
でも、ストレートに誘ってみる事にしました。
もし、彼女がいるから。って断られたらそれまでですが^^;

もう会えなくなるかもしれないし頑張ってみます。

女性による成功例のお答えの方がいいかもしれませんが、参考程度に、男側の考えを。

ストレートに誘ってみてはいかがでしょうか。
「異動されると、会える機会がなくなると思う、せっかくなので、一度食事でもどうですか?」で、良いのでは。

そう言われて悪い気持ちがするような男性はあまりいないのでは。むしろ、嬉しいですよ。

ストレートに言ってもだめだろうな、という感じならまた別の案を考えましょう。。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見もとても嬉しいです^^
ストレートに誘ってみる事にします。
もう会えなくなるのかもしれないですから。
ダメで元々です!
頑張ってみますね

「今日は珍しくパンツ履いてるんだね」って本当に面白い方ですね^^

いつも履いてないのかな?

なかなか近い距離感だと思います。
メルアド知っていたら普通に「来週開いてる日があったら、
一緒にお食事いかがですか?」って普通に誘ってみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

すいませんっ
パンツ履いてると言うのは私が普段スカートを履く事が多くて
その日はズボンだった為の発言でして(汗)

で、普通にストレートに誘ってみようと思います。
うまく誘えたら良いのですが。

あなたは本当は女性として、自分が断られたときの言い訳のつく誘い文句を教えて欲しいのではないですか?やはり女性は、男性よりそういった制約というか、女らしさという足かせがあると思うので。

もしそうならば、

「最後にみんなで異動のお別れ会しましょうよ」
などといって、
みんなを呼び出しておいて機を見計らって2人っきりになるとかが一番いいんじゃないでしょうか。
それか、もう捨て身なら告白もありでしょう。女性から男性へというのは勇気がいるでしょうが…。

あと、「今日は珍しくパンツ履いてるんだね」って何ですかw
状況がよくわからないですが、思わず笑ってしまいました。面白い方ですね。
    • 0
この回答へのお礼

あー(汗)すいませんっ
パンツの件に関しては私の言葉足らずでしたね><
私はスカートをよく履くので珍しくズボンを履いてるって事なんですっ

で。。
確かに、おっしゃる通り言い訳がつく誘い方が本当は
1番良いのですが。。。
皆さんのご回答を拝見すると、ストレートに誘ったほうが良いとの事。。。
かなりの勇気が入りますが、ストレートに誘ってみる方向で考えたいと
思います。