プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男ですが自分にあまり自信がありません。バイトはレジをしているのですが声があまり大きくないので自分でもいらいらするときがあります。口下手ですし何か自分を変えたいのですが・・いいアドバイスありますでしょうか??

A 回答 (4件)

「劇団」に入ると言うのはどうでしょう?!これは冗談ではなく、実際に自分も劇団活動をしていたから提案する事です!劇団員の目は活き活き

してますよ!
    • 0

どんなことであれ、自分を変えたいと思える出来事は、

きっとその将来感謝できることだと思います。

向上心があるからこそ、さらなるところへ向かえるわけで。

でも、あまり自分を責めてばかりいては、生きづらいです。
だから、どんな自分も受け入れて、認めてやって欲しいと思います。
私も、日々、気をつけてます。

願いは、人と地球の明るい未来につながるものなら、
だいたいは叶うと思いますよ。
できるだけ気を楽に、
「今」をきもちよく過ごせるようにがんばってくださいね。
私も、がんばってます。

いろんな人いますが、
きっとlor2007さんにはlor2007さんの素敵な部分もあると思います。
だから、自分の嫌なとこを見て改善しようとするより、
自分のいいとこを見てそこをみがかれる方が、輝けると思います。

自分のために、地球のためにがんばってください。
応援してま~す
    • 0

友達と楽しい話をしたり笑ったりする時って、

意外と興奮してるからか声が大きくなってる時ありませんか??

そのテンションをなるべく持続させるようにしてみては?
何か変わるかもしれません。
    • 0

そうですね・・自信がない理由がよくわからないので、なんとも言いようがないのですが、声が小さいと自覚していらっしゃるのなら、たとえばお客様が入ってきた「いらっしゃいませ」だけは必ず大きな声で言おう、とか心がけてみてはいかがですか?すべてをいきなり変えることは難しいでしょうし、無理があります。

一歩一歩着実に、がいいと思います。ちなみに私自信は社会人になってコンプレックスだったメガネを止めました。人と話すのも苦手だったのですが、メガネを止めて自分の気持ちが少し軽くなった分、ちゃんと人の目を見て話せるようになりました。まずは自分の自信のない部分がどこかをしっかり見つめて、それをひとつひとつ解決していったらいいのではないでしょうか。頑張ってください!
    • 0