dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジムニーのJA11を購入しようと思っているのですが、調べていると、H2からH7年まで、の間に5種類もJA11があることまではわかったのですが、素人なのでその違いがわかりません。

今、買おうと思っているのが、H4年式なんですけど、H6年式やH7年式のほうが優れているとところは具体的にはどういったところなのでしょうか?逆にH2年式などは、問題があるのでしょうか?(パワステのあるなしなどはわかりました。)

予算が25万円ぐらいなので、年式の高いものは難しいのですが、高年式のほうがいいのでしたら、少し無理をしようかとも思っています。
ジムニーのJA11にしようと思ったのは、形がかっこいいからなので、H8年式以降は、検討要因に入っていません。また、オフロードを走る予定もありません。単純に形に惚れ込みました。

また、おすすめの年式などがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず外見から形式を見分けようとするとJA-11-1型は格子グリル JA11-2型以降は一本棒グリルを採用しています。


1 2型はドアミラーを採用していて 3型以後はピラーミラー?を採用しています。オープン時に必要に応じてピラーミラー化しているものもあると思います。
エンジンルームでは 1型のみ赤ヘッド 2型以後はシルバーヘッドだったと思います。タイミングベルトの取りまわし変更あり
3型以後バン車(一部車種)にパワステ AT 準装備
3型4型の変更はあまりなく 5型は三菱のパジェロミニ対策で64馬力車種投入
(4型の途中でランドベンチャーからJA11-5に変更)
5型はJA-12とエンジン制御が同じなのでお奨めは 最終型かな?
ちなみに1型は53馬力? 2 3 4型は58馬力? 5型は64馬力?
だったと思います。
全部10年以上経っていますから どれだけ程度の良い車種を見つけても 即押さえしな難しいと思いますけれど 箱車(バン車)ならそこまで心配しなくてもありそうな気がします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳しく説明していただきましてありがとうございます!最終型、できれば欲しいんですけど、予算的に厳しそうなので、エンジンはあきらめて、4型ぐらいで、パワステ付の安いのを探すことになりそうです。

お礼日時:2008/03/03 10:47

ジムニーに乗ってます。

。自分のは5年車の3型です。パワステはあった方がいいですよ。4型、5型の方がエアコンが134a(現行のエアコンガス)です。1,2,3は12aのガスを使ってるからエアコンの修理に
金額がかかるのでエアコンのガスは134aの物をお薦めします。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンの修理代までは考えていませんでした。ありがとうございます!4型以降だったら、H6年以降ですよね?やはり少し高くても、4型以降にしたほうがいいかもですね。パワステなしを試乗してみたんですけど、思ったよりもハンドルが重かったです。。

お礼日時:2008/03/03 10:43

ここはどうでしょう?


http://www2.odn.ne.jp/jimny-sj20/rekisi.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!