プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。
内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。
私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が
残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。
別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。
素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。
復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。

メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。
お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが
別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら
どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は元彼さんはkunkun87様に未練があると思いますね!普通は別れた彼女に送りませんよ誕生日おめでとうメールなんて、別れてからたま~にでも連絡を取り合っていたのなら話は別ですが。



同じ男として見れば~未練はある、けれど何も無い時に連絡する口実がないし未練ったらしく思われる。誕生日おめでとうならば年1ですからギリありえますよね、そして素っ気なく送れば例え相手が引いても誤魔化せる。

わざと何も思ってないよ的な素っ気ない雰囲気でメールを送り、あなたがどうゆう反応するかを試した!簡単に言えばそんな感じじゃないでしょうかね。

復縁を望んでいないなら安易に連絡の取り合いはしない方が良い気がしますよ、相手に『まんざらでもないか?』との印象を与えてしまいますから。元恋人は元恋人ですから基本的には友達には戻れません、過去は良い思い出として終わらせるのが1番だと思います。

私も以前に元彼女と連絡を取り始めた経験があります、その時に~後を振り返っても何も生まれないし無意味だな~って!ふと感じました。そして元彼女に言って連絡を取るのを一切やめました。やはり人生は前だけを向いて進まなければいけませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
男性の視点から、ありがとうございます。
なるほど・・・とっても説得力のある納得できるご回答です。
私が、うれしかった事には変わりないのでお礼のメールを送ったこと、
良かったと思いました。
the-ripper様の経験されたことを参考にして、自然に任せたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:39

私は、別れて3年近くなる元彼と今では友達しています。



お互い何かイベントがあるとメールしたりしています。
会う事はほとんど無く、復縁もお互い考えていません。

どんな気持ちで…でしたよね。
私は、彼の幸せを願いながらのメールです。
だから誕生日メールは、最後に『幸せな○○歳になるとイイね』と大抵つけます。
やっぱり一度好きになった人には幸せになって欲しいですから(^^)

まったく参考になっていないかもしれませんが…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
別れてから3年近くなる元彼さんと友達だなんて、凄いですね^^
sapo2632様のおっしゃる通り、1度は好きになった人、幸せになって欲しいですね。
私の元彼も、そんな気持ちでメ-ルを送ってくれてたら、感動しちゃうのに~。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:27

多分メールを送ってこれる状況で別れているということは


良い関係で別れていると思うので
あなたの望むような関係にはなれると思います。

ちなみに、私の場合よっぽど険悪な別れ方をしていない限り
みんな友達として残っているため
誕生日のメールくらいは今でもしますよ。
逆に覚えているのにわざわざしないというのもなんか変な感じがして(^^;

未練がある場合もあるのかもしれませんが、
そっけないメールとのことなので私のような感覚の彼なのかも?

私も頻繁に連絡は取りませんが、ふと思い出したら
連絡くれたり、したりしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね・・・rimlock様のおっしゃる通りで良い関係で別れたの
かもしれません。
そうでなければ、元彼のお誕生日メールなんてうれしくもないし、
返事もしないと思います。
できればrimlock様と同じように、ふとした時に連絡できる仲に
なれたらいいのに、と思いますが・・・
私の場合、結局はご無沙汰になってしまうかもです。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:18

 グリーティングメールの設定をしっぱなしだったって事は考えられませんか?


 そうでなければ、彼の方にも未練があるのかもしれませんね。でも、質問者さんにやり直す気持ちがないなら、連絡は取らない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
グリーティングメールの設定がなんなのかわからないので、
すみません><
やり直す気持ちはないですが、
嫌いになって別れたわけではないので、嬉しかったです。
良い思い出なので着信拒否などしないで、時の流れに任せたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:09

はじめまして。


私も元彼に誕生日メールを送ったことがあります。
kunkun87さんとは逆で、私から別れを告げ、私から誕生日メールを送ったのですが。。

ふと気づいたら元彼の誕生日近くで、元彼とのいい思い出がよみがえり、彼とはこの先も繋がっていたいなぁと考え、誕生日メールをしました。

人や状況によると思いますが、私は新しい恋人が出来て幸せなら、元恋人にに連絡する事は無いと思います。
持論は元恋人は友達ではない、となので。

復縁したいかどうかは別として、kunkun87さんの事をまだ忘れていないよ、繋がっていたいよ、というアピールなのではないでしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
sumire_24様がお誕生日メールを送った元彼さんのお返事の
内容を知りたい気がしますが、いい思い出がよみがえったのですから
私と同じく素直にうれしい、ありがとうメールでお気持ちが届いたのでしょうね^^
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A