アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイントツールのSAIを使っているのですが、細かい所を拡大して着色などをしようとすると
荒くなってしまいドット絵のようになってしまいます。

荒くならないで、キレイなまま拡大できるフリーソフトのような物があると聞いたのですが(SAIと併用して使うらしいです)

このようなフリーソフト?があるのでしょうか?


よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>細かい所を拡大して着色などをしようとすると荒くなってしまいドット絵のようになってしまいます。


ペイント系ソフトではこの現象は当たり前です。10万円するAdobe Photoshopでも同じです。

と言うことで、キャンバスサイズが小さすぎるのでは?縦横のドット数を今の数倍にすれば改善されるはずです。

ドロー系ソフトでアウトラインを書いてJPEG形式でペイント系ソフトに渡し仕上げをするというのが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
とても参考になりました

お礼日時:2008/03/01 15:53

固いブラシを使ってるからですよ、それは(^_^;


グラデーションのあるブラシを選んで作業しましょう

SAIのままで、使いこなしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
まだ使い始めたばかりで、何もわからなかったので(^^:
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/01 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!