【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

PHPを自分でプログラミングしたいので、xamppを導入しようとしていますがそこで質問です。
レンタルサーバーのほとんどはOSにLinuxを使っています。
今、私が借りているサーバーもLinuxですが、正直、今までレンタルのCGIやPHPプログラムをアップロードする際にWindows xpのことしか考えていませんでしたし、それでも一応正常に機能しています。

そこで質問ですがLinuxサーバーにPHPファイルをアップロードすることを前提としてxamppはどちらのOSを選べばいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レンタルサーバがLinuxでも、質問者のPCはXPなんでしょ?

質問者のPCで動かすなら、当然Windows用のXAMPPしか動きません。

この回答への補足

ハードディスクのパーティションを切ってあるのでLinuxのOSも導入可能(というか導入予定)
ですのでどちらのOSも選択できます。

• 0

#1です。

「ハードディスクのパーティションを切ってあるのでLinuxのOSも導入可能(というか導入予定)
ですのでどちらのOSも選択できます。」

そう言う意味ではありません。
Windows用はWindowsのみ、Linux用はLinuxのみでしか動きません。
Windows側にはWindows用、Linux側にはLinux用をインストールすることになります。
後は、入れたい方に入れてください。
    • 0