dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピクチャ-に入れてたファイルが全て消えました
ウイルスに感染してる様子はありません
なぜでしょう?

考えられる原因として素人の私が思いつくのはノートンインターネットセキュリテイの保護者機能が邪魔して途中で時折フリーズを起こします
強制終了することも出来ず、仕方なしに電源を直に落としている状態です
でも起動後修復はしている為いつもはピクチャ-にはちゃんと保存されていたのに
ふと気づけば昨日からないのです。

他に考えられる理由はあるのでしょうか?良ければ教えてください

IE6.0 WIN98SE ノートンインターネットセキュリテイ2002
ISDN回線です

A 回答 (2件)

そうしますと今まで自動でログオンしていたのに、何かの拍子に

ログオンされていない状態になっていませんか?
スタートボタンを押し、Windowsの終了の上に「(ユーザ名)のログオフ」と
表示されていますか?もしくは、Windows終了を選択し、終了のダイアログを
出したときに(シャットダウンとか、再起動するとか選択するダイアログです)
ログオフするっていう項目がありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます
スタートボタンを押し、Windowsの終了の上に「(ユーザ名)のログオフ」と
表示されていますか?→ログオフになってます

マイコンピュータからマイドキュメントの中でみたら画像は一杯あるのを発見しました
ただ絵を取りこむ時ピクチャ-には画像が表示されない状態になってます

でも今までファイルは7マンぐらいだったのですがウイルスチェックをしたら
3マンぐらいになってて なんか解らなくなりました^^;;;

今はこれだけしかわかりません ごめんなさい

ピクチャーって何ですか?

マイドキュメントフォルダ内のマイピクチャーのことと仮定します。
電源を直に落としたからと言ってフォルダ内のファイルがきれいさっぱり
消えることはまずありえないです。それも、単なる画像ファイルですよね。
ファイルの1つが壊れた、ならまだわかりますが全部消えることは...

IEのバージョンや、ISDN回線と言うのも関係ないでしょう。

きれいさっぱり消えた、と言うことであれば、Windowsを起動したときに
ログオンしていない、または違うユーザでログオンしたと言うことが
考えられます。
マイドキュメントフォルダは、ユーザごと違うフォルダですので、
(これにより、1台のPCを複数人で使用することができる)
違うユーザでログオンしますと違うユーザのマイドキュメントフォルダを
見ることになります。
ですので、今までログオンしていたユーザでログオンすれば
復活するのでは?わからないと言うのであれば他人のマイドキュメント
フォルダをエクスプローラ等で覗いてしまってはいかがでしょう?
Win98のフォルダ構成については忘れてしまったので
どこにあるかはちょっとわかりません...
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます
説明不足すみませんでした、仰る通りマイドキュメントフォルダ内のマイピクチャーのことです 。
ユーザ-は私一人だけです^^;;;
はい、単なる画像が丸ごと消えました。。。
謎です