電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッキントッシュのマックのリカバリ-方法の説明サイト有りますか。また、説明書のような物はどこで扱っていますか。
2004年製です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

試しに、Apple サポートに行って見ました。

この時間でも、検索中、くるくる回るだけで、忍耐許容時間を超えました。(^^ゞ

MS 関係者でも邪魔してるんでしょう?(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はじめまして♪

質問者様はWinユーザーでしょうか?
「初期化」「リカバリ」って 同意ですがマックではちょっと表現が違う様な、、、(苦笑)

Winと違って、マックは内蔵のCドライブ以外から起動が可能です。
マックは内蔵ドライブを他のマックに外付けドライブとして起動が可能です。

と 言う事で、OSがハード的に対応する外付HDDやCD,DVDまたはファイヤワイヤ接続の別本体内蔵ドライブからも さらには環境が有ればネットワーク上のドライブからも起動できます。 そして 内蔵ディスクは簡単にフォーマットできますよ♪

リカバリーじゃなくて リストアCDとかが有れば 「C」を押しながら起動すれば、内蔵HDDはフォーマット(初期化)できますので がんばってくださいネ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

普通に添付のディスクを入れてOSXインストールを選べば再起動してインストールが始まります.後は要所要所で選択枝を選べばいいです.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>説明サイト有りますか。

Appleです。
AppleのHPにアクセスして「サポート」で「初期化」を検索してください。

いつも思うのですが何故ソフトやハードの事を調べる時に本家ではなく参考本やHP或はブログを最初に探すのは何故なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます