dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週まで順調だった Miro と言うソフトウエアですが、最近は起動して
ウインドウが出てから 中身の画面が出る前に「予期せぬ理由で、、」と出てしまいます。(ここまで2~3分待ってます) 悪質なのはレポート要求でキャンセルボタンクリックしても、ダイアログは消えるのですがMiroのメイン画面が固まった状態でカラーボールです。 ドックからアプリの強制終了を選択するとシステム上は正常っぽいのですが、どうしてでしょうか?
 先月半ばまでは 問題なく動いてましたし、その後インストールしたffmpeg_0.0.9yと同時起動もしばらく可能でした。
 ハード的に限界ぎりぎりなのは承知ですが、なんとか動く方法ありませんでしょうか?(又は 他のソフトの情報も大歓迎ですよ~♪)

PowerBook G4 550Mhz メモリ1G HDは3.7G空き、OS-X 10.3.9
です。
 ちなみに iBookG3はムリですが、Power Mac(改)のG4 1GHzだと 驚く程早く立ち上がります。

気づかない間に Miroのバージョンでも変わってしまい、私の環境では使えなくなったのかとも思ったのですが、削除後に以前のインストール圧縮ファイルから入れ直してみましたが、同じ状況です。

どんな情報でも お願いいたします。 

A 回答 (1件)

ソフトが起動しない時は先ず最初にディスクユーティリティで「アクセス権の修復」を実行してみてください。

私の場合は大抵これで解消しています。

この回答への補足

cliomaxi様 アドバイスありがとうございました。
 先ほどOS-XのCDを探し出して、修復を完了いたしました。

残念ながら 状況に変化はみられませんでした、、、(涙)

さらに 本日気づいたのですが、トースト8を起動させると、ウインドウが現れず、ドックから強制終了も反応無し、OS再起動かけても終了しないため再起動も不可で 電源ボタンの長押ししました(その後で、アクセス権修復しました)
 トースト7 と 6 は ちゃんと動いてますので、どこか重要な環境ファイルみたいなものが壊れたりしているのかなとも思われますがいかがでしょうか?

• 0