プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、質問させてください。
私は先日ギャンブルで5万円ほど手に入れました、このお金を又同じことにつぎ込むのも馬鹿らしくこれ以上の利益は見込めないものと考えてます、最初で最後と決めていたのですが思わず投資金額としては小額ながら5万円を得ることができました、そこで、捨ててもともとと思っているので多少リスクがあっても短期で利益を得られる方法はないでしょうか?
できれば運任せではなく楽しめるものがいいと思っています。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

5万円だと日経平均先物は証拠金が不足で取引に参加できません。

8万円で取引できなかった人がいます。
FXなら取引できます。ただ、上がるか下がるか二つにひとつなので、ギャンブルとさして変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えてやる分ギャンブルよりもずっといいですね。
回答ありがとうございましたFXも検討させていただきます。

その5万円で自分の欲しいものを買うとか、貯金するとかが最も望ましいような気もしますが、あえて投資と言う意味で考えて見ましょう。

株式投資でも5万円で投資できる株式もありますし、ミニ株というものもあります。投資信託も1万円以上から始められますし、選択肢は色々あると思います。

単純に日常生活の範囲内で楽しむと言うのであれば、私は投資信託の中でも日経先物を扱う投資信託など意外と楽しめるのではないかなと思っています(ただリスクも大きいです)。日経平均先物は基本的にほとんど日経平均と同じ動きをします。なので、日経平均の相場を見ながら「今は上げる時期だな」、「今は下げる時期だな」、「今は底値を探っている時期だな」と自分で日経平均の近い将来を予測しながら、投資をすることができます。元が先物取引ですので、買って儲けたり、売って儲けたりできます。実際の儲けは先物ほどには出ませんが(大体現物取引と同じレベル)、日常生活において日経平均への関心、ひいては経済への関心へとつながっていくでしょう。

ただ、先にも言いましたように、楽しめますがリスクも大きいです。それだけは覚悟していてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました、昨日から色々サイトを回って勉強しています。
それではありがとうございました。