「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

妊娠の保険に関する質問です。現在、アメリカ・マサチューセッツ州の学校に夫が通っており、夫はF1ビザ、私はF2ビザでアメリカに滞在しています。夫は大学の保険、私はAIUの旅行保険に入っています。現在の私のAIUの保険では妊娠がカバーされていないのですが、実は昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。それで、お医者さんに行きたいのですが、保険がないので断られるのではと心配しています。まだ正式に妊娠だと発覚したわけではないのですが、妊娠自体はほぼ確実だと思います。

こんなときに今からでも入れるアメリカの保険はあるのでしょうか?もしあるとすると、どのような保険でしょうか?今はとりあえず無保険でも急いで病院にいったほうがいいでしょうか?

ちなみに、今年の6月には二人とも保険が切れてしまいます。夫は6月以降もアメリカに滞在するため、就職活動をしているところです。夏以降はOPTで一年間は滞在する予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同じくマサチューセッツ在住の初妊婦です。



妊娠がわかったばかり、ということはまだ5~6週目くらいでしょうか。こちらでは初診は8~10週目が普通なので、そんなに急いで病院にいく必要はありません。

私も、急いでアポを取ろうと電話したら、最終生理から10週目くらいの日付を言われました。(アポの前に出血などあったら、産婦人科ではなくERに行くよう指示されました。)

ちなみについ先日初診(10週目)を終えたところですが、No.2様の仰るとおり、血液検査、尿検査、簡単な内診と心拍確認だけで、超音波は次回(一ヵ月後)になるそうです。

無保険でお医者さんにいっても診てもらえない場合や、その後に入った保険でカバーされなくなる場合もあるそうなので、出血など緊急なことがなければ、保険を確保してから行ったほうが良いと思います。

MA州は去年から健康保険が義務付けられたため、比較的低額な保険もあるようです。このサイトで比べられるようです: http://www.mahealthconnector.org

あとご主人の大学の保険にも配偶者用の保険を追加することもできるかもしれないので(月々の支払いはかなり増えると思いますが)、そこも調べてみてください。

トラブルがあった場合でもカバーされる保険でないと、何かあったときに高額な医療費を払うことになるので、保険を選ぶ際にはどこまでカバーされているかしっかりチェックしてください。保険によってだいぶ差があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配偶者用の保険はかなり高いようなので通常の保険に入ることになりそうです。保険比較サイトの情報、とても助かります。健康保険の義務化については知りませんでした!よく調べてみます。
内容も英語で書かれているので調べるのが難しそうですが、よく吟味して、安心できる保険に加入したいと思っています。ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/09 00:26

はじめまして


私の主人もマサチューセッツ州に住んでいて
私が妊娠したとき私はまだ保険加入してませんでした。
お金かかりますよ。
一度の診察で100$近く、超音波をしてもらうと200-300$
月に一度の診察、こちらでは初診から超音波はしないので
不安になることも多々あります。

こちらでは12wくらいになるまで何もしません。
初めの超音波は12wくらいで
それまでは尿検査のみです。
つわりがあればちゃんと妊娠してる証拠とみなし
出血がない限り血液検査程度で終了です。

日本みたいに毎回超音波,内診などしないので
もしものときは??と投げかける人が多いです。

日本に帰って生むことは不可能ですか?
今すぐ保険に・・って言うのは妊婦さんでは難しいと思います。

私は一人目のときトラブルがあり
最終的に出産時にかかった費用は1000万です。
保険がなければ出産時の費用+検診費で1000万越えの
金額を払わなければなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、保険料が高すぎる場合は日本に帰ることも考えています。基本はこちらで産みたいのですが出産スタイルもかなり異なるみたいなので、あまり硬く考えずに柔軟に対処していきたいです。本当に医療費は高いですね!驚いています。
詳しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 00:21

メディケアには相談してみましたか?


妊娠中でも入れる保険はありますが、加入時期によって、また保険会社によっては割増料金になったりすることもあります。
保険料すら高額なため、日本での出産も考慮に入れた方が良いっていう場合もあります。

あと、見積もりサイトなんかもありますよ。

脅すわけじゃありませんが、妊娠の全てが正常妊娠とは限りませんから、ある程度の段階で受診はしておいた方がいいですけどね。とても不安でしょうが、頑張ってください。

参考URL:https://www.ehealthinsurance.com/ehi/Welcome.ds
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディケイドの利用も視野に入れはじめました。
見積もりサイト、とても助かります。早速使ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/09 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで妊娠・出産をカバーしてくれる保険に入りたいです。

アメリカで妊娠・出産をカバーしてくれる保険について、詳しくご存知方教えてください。
4月から主人が研究生として、アメリカの大学に赴任することになりました。
今保険のことで大変悩んでいます。
主人は学生ではないため、その大学の学生用の保険に入れませんので、
AIU等の海外旅行保険を検討しているところです。
ただ、私の場合、アメリカで妊娠・出産した場合のことを考えて、
それらをカバーしてくれる保険に入りたいと思っています。
アメリカ国内での保険でブルークロス(←間違っているかもしれません)というのがあって、
それならそれらをカバーしていると聞いていますが、どうやって入るのかわかりません。
詳しくご存知の方、経験者の方からの情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の旦那もアメリカの大学で、研究職しています。
ウチの場合は、他の国の財団から奨学金をいただき、受け入れ先がアメリカの大学なので、
アメリカの大学に直接雇われているワケではないです。
なので、当初、大学が雇用者向けに用意している保険に加入できない、との事でしたが、
保険に加入できないのでは困る(渡米時私は妊娠10週目でしたし)と言うことで、
直接ボスに交渉しました。
で、ボスから、毎月200ドルの給料(←お小遣い?)が出ることになり、
一応雇用されている、という形で、大学が紹介している保険に加入しました。

我が家も妊娠出産をカバーしているブルークロスに加入しました。

一度、勤務先?受け入れ先?大学のボスに相談されてはいかがでしょう?

Q海外 アメリカでの中絶手術

海外 アメリカでの中絶手術

教えてください。彼女が妊娠しました。
しかしながらいろいろな事情があり話し合った結果、残念ながら今回は中絶を選択しました。
そこで質問ですが、アメリカの中絶などの医療技術は大丈夫なのでしょうか?
中絶手術でいろいろ調べてみると、子宮に傷が付いて炎症を起こす、出血が酷く再手術が必要など
多々ありました。実際に体調が崩れたりなどはあると思いますが、傷が付いたりといった医療技術により
避けれえる問題はあると思います。
その点でのアメリカの技術は大丈夫でしょうか?とても心配です。

彼女は仕事の都合上、今月からしばらく帰国が出来ないため現地でする必要があります。
妊娠週数は7週目くらいで、病院は大きいところを選ぶ予定です。
将来的には子供を希望しております。
アメリカでの中絶手術を経験された方どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに大きい病院に決めたとのことなので、もはや一般論は不要かもしれませんが、アメリカでは妊娠初期の中絶なら大病院よりも中絶専門のクリニックで受けるのが一般的です。たとえば家族計画協会(Planned Parenthood)のクリニックは全国840箇所にあるそうで、下記でZIPコードや州別に検索することができます。日本人の常駐スタッフがいなくても、日本語の通訳サービスを使えるところもあるようです。必要なら"Japanese"をキーワードに検索をかけてみてください。
http://www.plannedparenthood.org/health-topics/abortion-4260.htm

中絶技術についても、日本よりかえって安全なくらいで心配はいりません。アメリカだけではなく、ほとんどの先進国では、1970年頃に女性の権利としての中絶が合法化された時点で、より安全な方法が追求され、急速に広まりました。(日本ではかえって古い方法が残存していたりします。)しかし世界では、初期中絶は出産よりもリスクの少ない安全な技術になっています。なお、妊娠7週までのごく初期であれば中絶薬を使うことも可能でしたが、今回はもう遅すぎたようですね。(この薬による中絶は日本ではほとんど使われていませんが、正しく使う限りはWHOも保障しているほど安全な方法です。)

参照なさったインターネットの情報は、おそらく中絶反対派のサイトのものでしょう。ただし、妊娠が進めば方法も変わるし、リスクも高くなるので、中絶の意志が固いのであれば、早めに行動してください。また、次からはきっちり避妊することをお奨めします。

すでに大きい病院に決めたとのことなので、もはや一般論は不要かもしれませんが、アメリカでは妊娠初期の中絶なら大病院よりも中絶専門のクリニックで受けるのが一般的です。たとえば家族計画協会(Planned Parenthood)のクリニックは全国840箇所にあるそうで、下記でZIPコードや州別に検索することができます。日本人の常駐スタッフがいなくても、日本語の通訳サービスを使えるところもあるようです。必要なら"Japanese"をキーワードに検索をかけてみてください。
http://www.plannedparenthood.org/health-topic...続きを読む

Q海外で妊娠発覚。いつ頃帰国すれば大丈夫ですか?

現在アメリカに住んでいるものです。
先日検査薬で調べた所、陽性でした。
もし子供が出来たら、日本で妊婦生活&出産しようと
思ってたので、アメリカでの保険には入っておりません。
(旦那も留学で、お給料もありませんので(>_<))
そこで、多分正常妊娠かどうかだけは自費で診察して
もらって大丈夫だったら帰国しようと思いますが、
飛行機の長旅でつわりがあったらしんどいしな~とも
思っています。何せアメリカは医療費も高い(しかも自費)ので
なるべく早く帰ろうと思ってます。
でも、やっぱり流産とかの心配もありますので、安定期になって
帰った方がいいのでしょうか?もしその場合は安定期になるまで
4ヶ月ほど滞在する事になると思います。そこで、
日本では初診の後は大体1ヶ月毎に定期検査があるみたいですが、
アメリカの場合はどうなんでしょうか?経験者の方、お願いします。

Aベストアンサー

#6です。

15~16週となると、おなかも少し大きくなり始める頃ですね。
私も今回16週目で帰国しましたが、JALを利用し、航空券予約時に、妊婦であることを伝えておきました。
初期や後期でなく、妊娠に異常が無ければ、フライトには問題ないとの返事をいただきましたが、
フライト当日、搭乗手続き時に、係員から、
「妊娠なさっている時に、長時間待つのは大変でしょう。
 到着地で(預かった)荷物を一番に出しますね」
と言われました。
実際、行きも帰りも、エコノミーを利用した私の荷物が、一番にターンテーブルに回ってきました。
機内でも、CAさんが何度も様子を見に来てくれ、とても心強かったです。

その後、米系航空会社の飛行機にも乗りましたが、特にこれといった気遣いはありませんでした。
長時間のフライトになります。
日系の航空会社を利用して、一言妊婦であることを伝えるだけでも、
精神的な負担も減って良かったです。

Q妊娠初期(8~13週)に長時間飛行機に乗る

アメリカ在住で第2子の妊娠が判明したばかりです。
上の子は1歳8ヶ月です。
まだ妊娠5週目なのですが、妊娠する前から4月に日本への里帰りを計画していました。(どうしても6月までに一度日本に帰らなくてはいけないので)
現在のプランでは8週~13週の間に帰る予定ですが、この時期旅行は避けたほうが良いという話を聞きましたが、飛行機に乗ることは危険でしょうか?
「せめて胎盤が完成するまで」と友人から言われたので、手数料を払ってチケットを変更し13週~17週の間に帰ろうかと考えています。
この頃の方が安全でしょうか?
こちらの病院では10週になるまで検診してもらえないので、ドクターと話もできません。
どなたかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

私もアメリカ在住、現在2人目妊娠中(臨月)です。

1人目の時は、妊娠発覚直後に、アメリカ転勤が決まっていて、
日本の産科医に相談しました。
日本の産科医(有名な大学病院)曰く
「心拍が確認できていれば、初期の長時間フライトが、胎児に影響を及ぼすことはない」
そうです。
長時間のフライトそのものは、何の問題もないそうですが
長時間のフライトで、妊婦がストレスを感じることがあると、胎児に影響を及ぼすことがある、と言われました。
なので、好きな音楽を聴くとか、映画を見るとか、適度に気分転換をするようにと言われました。
また、妊娠中は、血栓ができやすいので、水分を多めにとり、定期的にトイレに行ったり、機内を散歩するようにと指導されました。
私は、妊娠9週目の検診で、心拍も確認でき、妊娠の状態に、問題がなかったため、
当初の予定通り、10週目で日本からアメリカに引っ越しました。

2人目妊娠発覚時、私も用事があり、12週目に、当時1歳半の娘と2人で帰国予定でした。
8週目に何とか主治医の予約が取れたので、相談したところ、
アメリカの産科医も、日本の産科医と同じで、
「心拍が確認できていれば、問題ない」
との見解で、むしろ
「妊娠中に大敵なのは、ストレス!
 日本で、思いっきりストレスを発散させてきなさい。
 何度でも帰国して良いよ!!!」
と言われました。
8週目の検診で、心拍も確認でき、妊娠にも特に問題が見られなかったため、
予定通り12週で帰国するつもりでしたが、
1人目の時にはほとんどなかったつわりがひどく、
とても長時間のフライト中に耐えられないと思い、断念しました。
で、つわりが落ち着いた16週目から帰国しました。


以上、私の経験ですが、
心拍が確認できさえすれば、飛行機に長時間乗ること自体は問題ないようです。
が、予定では、8週目で初診前なんですよね。
初診予約の電話を入れる際に、帰国の予定があることを話して、初診を7週目くらいにしてもらうことはできませんか?
一応、正常妊娠であることと、心拍を確認されてからの方が安心かと思います。

私もアメリカ在住、現在2人目妊娠中(臨月)です。

1人目の時は、妊娠発覚直後に、アメリカ転勤が決まっていて、
日本の産科医に相談しました。
日本の産科医(有名な大学病院)曰く
「心拍が確認できていれば、初期の長時間フライトが、胎児に影響を及ぼすことはない」
そうです。
長時間のフライトそのものは、何の問題もないそうですが
長時間のフライトで、妊婦がストレスを感じることがあると、胎児に影響を及ぼすことがある、と言われました。
なので、好きな音楽を聴くとか、映画を見るとか、...続きを読む

Qアメリカの早期妊娠検査薬を使用した方へ質問です

こんにちは。
アメリカの早期妊娠検査薬を購入しました。
受精してから9~12日で検査可能と書いてあります。

陽性反応が出た方は、受精したと思われる日、または生理予定日などの、何日前から結果が出ましたか?

私は受精したと思われる9日目と10日目(生理予定の5日前と4日前です)は陰性でガックリきています。

生理前によく胸が筋肉痛のように少し痛くなるのですが、昨日、今日とその症状がでています・・・。生理でないといいのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)妊娠されていると良いですね♪
私は現在2人目を妊娠中で9月に出産予定です☆
私も2人目の子供を待ち望んで基礎体温をつけたり、
毎月早期妊娠検査薬(アメリカ製)を4本位使っていました(^^;
この2人目を妊娠した際、
生理予定4日前☆陰性
生理予定3日前☆陰性
生理予定2日前☆ごくごく薄く陽性!
生理予定1日前☆2日前より濃く陽性
生理当日☆病院で陽性☆まだ何も確認出来ない
生理予定1週間後☆無事赤ちゃんの袋を確認
生理予定2週間後☆赤ちゃんも確認出来、心臓も動いていた
と言う感じでした☆
生理予定1週間1日前☆胸が痛い位張る
生理予定1日前☆下っ腹が痛い
生理予定2日後☆吐き気、眠い、お腹に違和感
と言う感じで早く体の変化が感じ取れました☆
「毎月生理でもこんなに胸は張らないのになぁ…」とか
「下っ腹が痛いけど生理がくるのかなぁ…」とか
色々考えたりしたものです☆
今の体調等を記入しておくと後々思い出?参考になりますよ(^-^)
個人差はあると思いますが、
反応があってもおかしくないと私は思います(^0^)
どうか妊娠されていますように(^-^)

こんにちは(^-^)妊娠されていると良いですね♪
私は現在2人目を妊娠中で9月に出産予定です☆
私も2人目の子供を待ち望んで基礎体温をつけたり、
毎月早期妊娠検査薬(アメリカ製)を4本位使っていました(^^;
この2人目を妊娠した際、
生理予定4日前☆陰性
生理予定3日前☆陰性
生理予定2日前☆ごくごく薄く陽性!
生理予定1日前☆2日前より濃く陽性
生理当日☆病院で陽性☆まだ何も確認出来ない
生理予定1週間後☆無事赤ちゃんの袋を確認
生理予定2週間後☆赤ちゃんも確認出来、心臓も動いていた
と...続きを読む

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。

Q海外での中絶、経口中絶薬について

現在、私は欧州在住で、先日妊娠が分かったのですが、
事情により、中絶を決めました。
まだ初期妊娠の段階です。

私が住む国では、初期妊娠の場合、外科的手術ではなく、
経口薬を用いるのが普通ということなのですが、
これが日本では認可されていない薬ということで、大きな不安があります。

日本のサイトを調べてみると、「個人輸入で薬は危険」等、この薬について否定的な意見が多いのですが、
私の場合、その薬が認可されている国で、医師の元で服用するので、日本在住で個人輸入して…という方とはまた事情が変わってきます。

この薬自体、日本人にとって、安全なものでしょうか。
なぜ日本では認可されていないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外で、それも日本では禁止されているやり方ででの堕胎…
不安でしょうね、心中お察しします。
ここは中絶の是非を問う場ではありませんし、できてしまったので避妊をしなかったことを責めたってしょうがありませんよね。
そんなことは他人より、あなたが一番自分を責めていることでしょう。
これから気をつければ良い話です。
養子にだすのもあまり現実的とは思えません。
妊娠期間中の質問者さんの生活もありますもんね。

さて、投稿から一週間ほど経っているので、もう決行されたかもしれませんが…。
私の意見としては、中絶薬が認可されている国で、医師の監視下で中絶薬を使用することが、手術に比べて危険とは思えません。
というのも手術だって、同じくらい危険だからです。
全身麻酔なので、意識が戻らなかったり、大量出血を起こした場合に備えて、同意書に家族の連絡先を書きます。
手術後、不妊になる可能性だってゼロではありません。
中絶は、現代の医療では100%安全だと言いきれないのです。
手術だろうが、薬だろうが、危険なことに変わりはないのです。
もちろん、めったに危険な状態になることはありませんが、可能性があることだけは覚えておいて欲しいのです^^

ですから中絶の方法云々より、信頼でき、実績もあるドクターであるかどうかの方が重要ではないか、と私は思うのです。
現に質問者さんの国では、薬も合法で、成功例がちゃんとあるわけですから。
手術や治療を要する病気って自然には治癒しませんよね。
ドクターの指示通りに薬を飲んだり、手術をしたり…つまりドクターに自分の身体をお任せするしか、助かる方法がないのです。

だから、あなたができることは信頼できるドクターを見つけてください。
納得がいかなかったり、質問があったらとことん聞いてください。
不信感を抱いたら、別の病院を探すのも手です。
ただし、こうしている間にも赤ちゃんは育っていますから、とにかく急いで!

無事、終わったらピルを検討して欲しいです^^

参考URL:http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20040928A/

海外で、それも日本では禁止されているやり方ででの堕胎…
不安でしょうね、心中お察しします。
ここは中絶の是非を問う場ではありませんし、できてしまったので避妊をしなかったことを責めたってしょうがありませんよね。
そんなことは他人より、あなたが一番自分を責めていることでしょう。
これから気をつければ良い話です。
養子にだすのもあまり現実的とは思えません。
妊娠期間中の質問者さんの生活もありますもんね。

さて、投稿から一週間ほど経っているので、もう決行されたかもしれませんが…。
...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q妊娠10週でお腹って出ますか???

こんにちは。
私は現在10週の妊婦です。

たぶん、子供の大きさは11週くらいあると思います(前回8週の検診の時に9週くらいの大きさだったので・・・)
流産を繰り返しているので4回目の妊娠で、妊娠していない方の子宮は腫れており前回測ってもらった時は直径が7.5cmありました。
体型は太っていると思います。

痛みや出血や張りなどもないのであんまり気にしてなかったんですが、今日美容室に行ったら美容師さんに「結構、お腹出てますね^^」と言われて何だかすごく心配になってきました(泣)

確かに、お臍の下辺りがぽっこりしてきました。立っていると分からないのですが仰向けにするとぽっこりしています。
主人からすれば少し太ったと思っているみたいなんですが、体重は変わっていません。

元がデブなんでお腹に脂肪は付いているんですが妊娠前からそんなにお腹だけが出ている事はありません。

10週でお腹がでてくるって事はあるんでしょうか?
後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか??

些細な事でも結構ですのでお答え頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

こんにちは。
私は現在10週の妊婦です。

たぶん、子供の大きさは11週くらいあると思います(前回8週の検診の時に9週くらいの大きさだったので・・・)
流産を繰り返しているので4回目の妊娠で、妊娠していない方の子宮は腫れており前回測ってもらった時は直径が7.5cmありました。
体型は太っていると思います。

痛みや出血や張りなどもないのであんまり気にしてなかったんですが、今日美容室に行ったら美容師さんに「結構、お腹出てますね^^」と言われて何だかすごく心配になってきました...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日で11週の者です。

食べ悪阻というのですか?とにかく本能で悪阻と貧血に負けず食べ捲くりました。
わずか1ヶ月で、すでに6ヶ月か?というくらいのお腹になっていますよ^^;。
体型は痩せ気味でなく痩せ型で、162cm41~43kgで普通だったのが
なぜか太る体質?に激変か、たった1ヶ月で48Kgに・・。
お腹の脂肪はこれまでは掴んでも1cmあるかどうか?くらいが、
今や5cmはあります^^;。
なのでもうお腹出てます!

いまだかつて無い、とんでも無い体型になりました。
腕も腰回りも太ももも見事ポチャです。胸もデカイし;;。
脂肪がお腹に集まってきたのかなぁと思います。

>>後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか??

すこぶる順調ですよ。
DEERもわずか1週間で、10週と11週を比べたら10.6mmも大きくなっていて、
今まではその週の基準値の標準のやや大きい子だったのが
11週では突然、11週0Dの基準値も突破して11週4Dのやや大きな子に相当しています。
受精日はハッキリわかって居るので、CRLから受精日特定はあやふやな物だし、
赤ちゃんはすこぶる順調な成長を遂げて居るのだと思いますよ。
食べた甲斐があったのかなぁ~と思います。
医師からは「順調だね!凄いね!」といわれましたので、特に悪いと言う事はなんらないと思います。
まぁ母体の体重管理はこれからは気を付けようと思いますがね^^;。

こんにちは。

昨日で11週の者です。

食べ悪阻というのですか?とにかく本能で悪阻と貧血に負けず食べ捲くりました。
わずか1ヶ月で、すでに6ヶ月か?というくらいのお腹になっていますよ^^;。
体型は痩せ気味でなく痩せ型で、162cm41~43kgで普通だったのが
なぜか太る体質?に激変か、たった1ヶ月で48Kgに・・。
お腹の脂肪はこれまでは掴んでも1cmあるかどうか?くらいが、
今や5cmはあります^^;。
なのでもうお腹出てます!

いまだかつて無い、とんでも無い体型になりました。
腕も腰回り...続きを読む


人気Q&Aランキング