dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人の友人(私との会話は基本英会話)と夜に東京駅で待ち合わせをします。
どこの場所が友人にわかりやすく、英語で説明しやすいでしょうか?
ちなみに
*私の英会話はそんなに上手ではないです
*私も東京駅に詳しくないです

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

改札の外で待ち合わせは危険なので、改札内、できれば路線番線指定の方がよろしいかと思います。

でもそんなところで待ち合わせをすることを辞めるのがベストかな。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も韓国人旅行者と東京駅で待ち合わせをしたことがあります。
結論から言うとやめたほうがいいです、と言いたいです…。
私の場合は、韓国人の子がかなり日本語が出来るにもかかわらず30分会えませんでした。(携帯が繋がりにくかったせいもあるけど)
私は東京駅詳しいんですけどね…(毎日使ってます)

ソウルの子でも、東京駅の複雑さは想像以上みたいです。同じ名前の改札で地上と地下があるとか。JR東京駅とメトロの東京駅があるとか、絶対無理!って言ってました…

入念に打ち合わせをした上で、待ち合わせされることをオススメします。
問題なく会えることを祈ってます!
    • good
    • 0

こんにちは


ディズニーランドというと京葉線ですよね。
京葉線を降りたらエレベータに乗ってもらう。エレベータを降りたとこで待っててもらうのはどうですか?
エレベータは中央付近に1基ずつあるだけです。ホームは2本ありますが、どちらのホームで降りてもこれなら大丈夫。
東京駅をうろうろ歩かせるのは難しいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0

初めての東京駅ですか?


ホームが広すぎなので、辞めるべきと言いたいのですが、
成田エクスプレスで来るのでしょうか?
なら、成田エクスプレスのプラットホームで待ち合わせをして下さい。

友人には、『東京駅に着いたら、プラットホームで待ってて』と伝えるべきです。
『When you reach the tokyo stastion, you wait onto the platform until I come.』
『トーキョーステーションエ・トーチャッカミョン、プラットホームデ・キダリオセヨ。ネガ・チョギエ・カッソヨ。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝からディズニーランドに行くようなので、待ち合わせは東京駅がいいと言われたんです。
(もしかしたら東京に居るから東京駅!と思ったのかもしれませんが)
大きい駅(改札や出口が多い駅)は日本人同士でもなかなか難しいですもんね・・
英語と韓国語の訳ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/03 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!