電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・ちょっと見ただけなのに通りすがりに死ねと言われる(悪口も)
・地下鉄を乗っていただけなのにキモいと言われる
・エレベーターに乗ったら、もともと乗っていた人に「あー、ダメだな笑(顔が)」と言われる
これらのことはよくあることですか?

A 回答 (4件)

この箇条書きだけ見ていますと、なんだか嫌な気分になる事しかできません。

このサイトに書き込む時って色々な気分によって色々な表現になるものだと思います。

失礼ながらJYORSさんのプロフィールから過去の履歴を見させて頂きました。とても明晰にお答えしていますね。

これを書き込んだ時のJYORSさんの状態が良くなかったという風に思いたいですね。

>これらのことはよくあることですか?

との質問ですが、よくは無いでしょうね。。。
ただ、この様に箇条書きですと、これらがここ2,3日に立て続けに起きた事のように感じますし、または只の例題の様にも見えて来ます。

全く別々の人達に一日の内でこれだけの嫌な事をしかも露骨に言われる事はちょっと考えられません。

今まで生きてきた中でこうした事があった。と聞かされれば、そういう事もあったのか。と思いもします。

私は人の事を偉そうに注意する程しっかっりしたものではありませんが、こうした本当に「馬鹿」という言葉では済まない言動を平気でするヤツはいるとは思います。

私は「死ね」とか「キモイ」とか「ダメ」という言葉をこんな風に使った事はありませんが、中高生の頃に街の異性を「カワイイ」とか「カワイクナイ」という様に品定めの様な事はしました。
勿論相手に聞こえるようにはいいませんけれど。

その事は「恥ずかしい事」で、肯定するつもりはありませんが、そうした調子づいて色気付いている頃には、そんな事ばかりが話題になりました。
本当にくだらないですよね。。。
でもその頃の男子の間ではそうした異性の話題をする事が一番の関心事だったんだと思います。

ですから私にはこうした事を全て他人事の様に「馬鹿な奴ら」として断罪する事が出来ません。
自分はどうだったのかと問われると、言葉に詰まる所があるからです。

ですが、そうした自分事を考えても尚、この箇条書きの例にはやはり憤りを感じざるを得ません。
もしこれがJYORSさんが体験した事で、本当にこう聞こえたのなら、とても憤りを感じます。

中高生の馬鹿だけでなく、最近はいい大人でもこうした馬鹿が増えた気がします。
こうした人種は、そうした「調子にのっている自分」をもう意識する事さえしない様になっているんだと思います。
人として何の思慮も無く、自らの中に格段悪意も感じずに、その反省の機会を与えられなかった身勝手な「毒」を平気に吐き出します。

「人として最悪」と言ってしまえば簡単ですが、彼らにはその言葉の持つ言葉通りの意味として届く事は無いでしょうね。
それこそ彼らのレベルでの「只の悪口」としてしか認識できないでしょう。

なんだか勝手にこの箇条書きを実際の事と想像して、勝手に憤ってしまって、何を書けば良いのか分かりません。

ただ、こうした事は良くは無いと思われますが、あったとしたらとても怒りを覚えます。
今の社会がどうとか、ストレスがどうとか言う方も居るかもしれませんが、そんな机上の事では無くて、ただこうした憤りを感じる人間性が蔓延している事に耐えられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がまだ中1だから見下されているんでしょうか?
強い心を持って生活して行けるよう頑張ります。

ありません。

よほど変な人にでくわしたか、
よほど気になってそんな風に聞こえるのでしょう。

質問者さんがホントにキモクてダメな顔をしていたら、
怖くてそんな風に聞こえるようにはいいませんよ。
だって絡まれたり、逆ぎれされたらこわいじゃないですか。

ホントにそう思っていたら、目線を逸らして、
さっさと立ち去るのが正解です。
    • 0
この回答へのお礼

強い心を持って生活して行けるよう頑張ります

>>・ちょっと見ただけなのに通りすがりに死ねと言われる(悪口も)

通りすがりに、死ねと言われる。。。気がする。

>>・地下鉄を乗っていただけなのにキモいと言われる

乗っていただけなのにキモいと言われる。。。ように聞こえる。

>>・エレベーターに乗ったら、もともと乗っていた人に「あー、ダメだな笑(顔が)」と言われる

「あー、ダメだな笑(顔が)」と言われる。。。ように思える。

のならばよくありますよ。

ただ、一ついえることは、「人間、そこまで他人のことを気にして生きていません」かな。
そんな、いちいち、すれ違う奴すれ違う奴、自分のことをキモいと思ってたり死ねと思ってたりとかしません。
あなたも、すれ違う人全てに何かしら評価とか。。。してないですよね?

自分も昔はよく、そう感じてましたけど、実際、他人が自分のことなんか見てないことに気がつけば後は楽なもんですよ。。。
「よくあることのように思う」だけだと思うので、ちっと落ち着いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

気楽に生きていけるようになりたいです。

良くある事ではありません。

いずれもされた事も、した事もありません。
どんなに第一印象が悪くてもそういった態度、言動は
考えられません。
勘違いなら良いですが。
    • 0
この回答へのお礼

強い心を持って生活して行けるよう頑張ります。