プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、胚移植を受ける為、今回の排卵後からナサニールを使用します。
出来るだけ自然妊娠を・・・と思うので今回の排卵日にチャレンジしたいと思いますが、
やはりナサニールを使用する期間の妊娠は避けたほうが良いのでしょうか?
先生は「妊娠中は使用しないでと記載しているけど、大丈夫」と言いますが心配です。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>先生は「妊娠中は使用しないでと記載しているけど、大丈夫」と

私もそのように説明されましたよ。また妊娠反応があった時点で中止すれば大丈夫とも仰ってました。
排卵日はかなりちゃんと把握できる方ですよね?それなら早期妊娠検査薬で排卵(受精)日から12日目に検査してみて、薄くでも陽性反応があった時点で中止すればいかがですか?12日目に早期妊娠検査薬で陰性ならまず妊娠はしていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
同じようなお話を受けたとお聞きして安心しましたが、
主人と話し、薬の影響を受けやすい体質を考えて、
やはり今回の排卵日は見送る事にしました。

早期妊娠検査薬は12日目でわかるんですね^^
胚移植をして駄目だったら、しばらくは自然妊娠で・・・と思っているので、
病院に行くまでドキドキするより早期妊娠検査薬を試してみようと思います。

お礼日時:2008/03/05 21:03

ナサニールの使用上の注意には,


妊娠していないことを確認したうえで使用する必要があります。
【注意する人】: 妊娠中は使用できません。
 適さないケース.妊娠中、授乳中の人。
避妊……使用期間中は避妊をしてください。
  http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen24/sen24997 …
  http://health.goo.ne.jp/medicine/search/4492_1/n …

この回答への補足

お礼を間違って書いてしまいました、すみません。

教えて頂いたサイトを見させて頂きました。
やはりナサニール使用中は妊娠しない方が良いと記載されていますね。
薬の影響を受けやすい体質なので、残念ですが今回の排卵日は見送る事にしました。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/03/05 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
同じようなお話を受けたとお聞きして安心しましたが、
主人と話し、薬の影響を受けやすい体質を考えて、
やはり今回の排卵日は見送る事にしました。

お礼日時:2008/03/05 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!