アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間とウェイクボードを楽しんでいるのですが、ボートトーイングではなくPWCでのトーイングがメインです。
そのせいかなかなか大技がメイクできません(才能の有無は置いておいて・・・)。

今年こそ初メイク!といきたいのですが、教本やビデオ、サイトを検索してもボートでの練習法しかありません。
PWCトーイングに重点を置いた本(除雑誌連載)、ビデオの存在を御存知の方、効果的な練習法を御存知の方、どうか御教授ください。

一応2ウェイク・エアーはできます。次はインバートを、と企んでます。
環境はPWC3人乗りを2人乗りでウェイトなし、ポールは75cm、ライン15m、速度は26km~35km、板はハイパーライトの'98モデルでロッカーは5cmくらいサイズは当時の標準(正確なスペックは不明)、ゲレンデは海のみ、といったカンジです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ジェットでもプロはオフ180 540 タントラムツゥブラインド またノンウェイキーのレイリー タントラムなどある程度は出来るらしいですよ。

カイダケンジproのすべりはジェットでも面白いかと・・・
    • good
    • 1

私もジェットでやってます。

琵琶湖です。一原プロに聞いたんですが、できるって、言ってましたよ。でも、自分はまだできません。そこで今頑張ってるのが、小技です。サーフェス360とか、バニーホップ180とか、フィンリリースとか、ボートじゃないと出来ないトリック以外を、徹底的に練習するんです。それと、経験ですが、ジェットのウエキのリリースポイントと、ボートのそれとでは微妙に違うと思います。あと、ジエットでもダブルアップ作れますから、それでインバートに挑戦できますよ!でも私みたいに、内側側副靭帯損傷してはいけませんよ。チャレンジするときは必ず膝のサポーターを付ける事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます!とりあえず今できるトリックを熟成させる方向で、リリースポイントに注意しつつ頑張ってみます。あとトーイングもうまくならなくてはー。被害靭帯のようですが、はやくゲレンデに復帰できるとよいですね。サポーターつけるようにします。

お礼日時:2001/03/12 00:58

私もPWCでウェイクボードをやっています。


去年、ズッキーさんのスクールにいった時に、「PWCではバックロールは出来ないですか?」と聞いた事が有ります。
その時に、ズッキーさんは「自己流ではPWCでは360ぐらいまでしか出来ないけど、一度大きなボートでバックロールを成功させてコツを覚えれば、PWCでもバックロールやタンタームのインバート系も出来る」と教えてくれました。
ですので、一度スクールやトーイングサービスなどで大きなボートで練習してコツをつかんでみたらどうでしょうか?
私のような初心者ではこれぐらいしか言えませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!PWCでもインバート系がメイクできるとわかり、希望がわいてきました。わたくしも初心者です。お互い頑張ってウマくなれるとよいですね!

お礼日時:2001/03/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!