アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月3歳をむかえる娘が、動物園いこー!と毎日のようにいっています。つれていきたいのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんがうちにはいるのです。3月に入りだいぶ春らしい気候になり、ストレスぎみの上の子を遊びにつれていきたいのですが、赤ちゃんのことが気になります。

あと、

関東でおすすめの動物園はありますか?
ズーラシアと東武動物公園にはいったことがあります。
小さめでもよいです、埼玉に東武動物公園以外に動物園はありますか?
ちなみに妊娠中に上野動物園にいこうと周辺までいったのですが車でいったため、結局とめれずいけませんでした。

A 回答 (5件)

私も二ヶ月くらいならどこへでも連れて行ってました。


上の子供達が3人もいますから、家にばかりはいられませんから(汗)

動物園も良いですが、水族館も良いですよ。
春は風が強い日もありますが、室内ですから気候の心配をしなくて良いですしね。
もしお子さんが水族館でも良いというなら、ですけど。

関東地方の動物園と水族館のリンクです。
http://www.jazga.or.jp/zakensaku/map_03.html

埼玉には「埼玉県こども動物公園」なんてあるんですね。
馬に乗れたり、小動物に触れたり、乳搾りを体験できたり、園内に汽車バスがあったり、今年の夏は埼玉に旅行に行く予定なので検討しようかな(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水族館には、私が臨月のときにつれていきましたが、うちの娘はどうやら動物園のほうが好きなようです。毎日「動物園!動物園いこー!」っていっています。
リンクありがとうございます。わりと近くに 大崎公園というのがあるようで今度の土日にいってみたいと思っています。

これからあったかくなりますねー。いろいろ楽しみになってきました。
お弁当作ってー、遊んでー、食べてー!って考えただけでも楽しいですね。

お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 13:50

東京の外れですが


(羽村市動物公園)http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/
も、お奨めです。
ざっとすべての動物を見て回って、
30~40分位しかかからない動物園ですが
それなりに種類がいるのでお子様でも十分に楽しめると思います。
ふれあいコーナーや駆け回る広場もあります。
広い動物園ではないので赤ちゃんも、お母さんも疲れなくて
いいかなって思います。
広めの駐車場もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽村市ってどこにあるのかな?(締め切ったあとに地図みてみますね)是非いってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 13:46

2ヵ月ぐらいでしたら連れて行っちゃいます!


小1時間~2時間以内を目安に(^^)
やっぱり家族団らんって大切だと思います。
赤ちゃんは車で待っててねーはかわいそうですし。
外気浴もいいと思いますし、来週以降から埼玉は気温も上がってくるとの事。
大いに結構じゃありませんか(^^)
赤ちゃんの様子を見ながら早めに切り上げたりして調整してください。

私は3ヶ月までは外出は短めに~なんて過保護な親ではないので、2ヶ月ぐらいから1時間程度の外出や散歩はしょっちゅうでしたよ(笑

埼玉の動物園はこちらをご参考に。
ぼちぼちありますね。
http://www.zoo-net.org/joy/map/japan/kanto.html
http://map.goo.ne.jp/kanko/02/11/

上野動物園は土日は特に混んでおり車で行くのは適さないんですよね。次回はぜひ電車でおいでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上野動物園は電車でいきたいと思います。今度の土日はどこかに連れていきます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 13:45

大宮公園はいかがですか?


http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD01/index.html

動物園のほか、児童遊園地もあるので遊べるかと思います。
サッカー場近くにはコンビニもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くをたまに通りますが、動物園もあるんですね。今度いってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 13:43

問題ないでしょう。



上野動物園に関しては、旦那さんが一緒なら赤ちゃんと駐車待ちしてもらい、質問者は娘さんと先に行けば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!