牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

趣味と通勤でクロスバイクに乗っています。
寒い日でも、こげば体が温まります。
でも、冷え性がひどくて、つま先の冷たさで挫折してしまいそうになります。
朝はいいのですが、夕方~夜はとても辛いです。
5本指ソックスやユニクロのヒートテック靴下を履いてみましたがやっぱり冷たいんです。
つま先が暖かいスニーカーや自転車用のスニーカーなどありましたら教えていただけませんか?
小さいことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ベーシックな対策としてはシューズウォーマーという


ANo.2さんが挙げているヤツを使うことをおススメします。
自転車専用の靴(ペダルとドッキングしちゃうヤツ)でなく
普通のスニーカーで乗られているなら
モンベルのシューズウォーマーがイイかしら。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

> 5本指ソックスやユニクロのヒートテック靴下を履いてみましたが
ヒートテックは水分を含むことで発熱しますので
汗をかかないとあんまり暖かくならない筈です。
最近話題の光電子ソックスを先日買ってみましたが
個人的には???でした。
ソックスは、私が試した限りでは
ちょっと高価ですがX-SOCKSが一番爪先が冷えないと思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/xsocks/st …

> 小さいことでも構いませんので
では、小技。
●中敷の下に新聞紙を敷く
通気性のいいスニーカーの場合は案外効きます。
寒いとき、新聞紙を使う人は結構多くて
上着が冷風を通してしまうときは、前身頃に新聞紙を入れて
防風したりします。
●爪先から甲に掛けてスニーカーの上からサランラップを巻く
新聞紙とともに使えるのがラップです。
これも冷風の進入を防ぎます。

これらを適宜組み合わせれば外気の進入を防げますが
冷え性で爪先そのものが暖かくない場合は
靴下に貼るタイプの使い捨てカイロを加えましょう。
    • good
    • 4

すでに一般論は出ているので・・・




靴の中に隙間があるならとりあえず布の切れ端でつま先を包んでおけば暖かいです。出先でどうしても痛くてその場しのぎで温かくしたい時はコンビニの袋を破いて包むと良いです。

もしくは靴自体を厚い生地のものにするか・・・
    • good
    • 0

自転車用品だとシューズカバーありますが、


外につけるので自分は少し抵抗がありました。

そこでこんな物を使っています。
http://www.bikebros.co.jp/C1602.doit?idbrand=R06 …

結構効果があります。安いし。

自転車用で同様のものが無いのはペダリングのダイレクト感が薄れるからかもしれませんが、
街乗りの割合が高く、見た目の方が気になる自分にはベストだと思っています。
    • good
    • 1

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_843024.h …
こういう靴に貼るカイロなどがありますので、使われてみては?暖かいですよ(^^)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

鷹の爪2個を粉にしてガーゼに包んで靴の爪先に入れておけばいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!