電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在日朝鮮人の方々は金正日を崇拝してたりするんですか?
 今、北朝鮮の拉致問題で、さまざまなサイトの時事問題BBSが賑わっていますが、在日の方の多くは、過去の歴史問題に言及するものの、金正日への痛烈な批判をあまりしていないよに見受けられるのですが・・・
 そもそも、在日朝鮮人が日本の社会においてマイノリティであることはわかりますが、それにしても、批判がすくないような感じを受けます。
 自分と同じ民族が飢餓と独裁に苦しんでいるのに、在日朝鮮人からは、金正日を批判する声が高まらないのでしょうか?
 朝鮮学校に金正日の肖像画が掲げてあるというのを聞いたことがあるんですが、この豊かな日本の社会に根をおろしている、在日の方々が、まさか、あんな人をほんとに崇拝してるんでしょうか??素朴な疑問です。

A 回答 (4件)

今の日本には在日朝鮮人(日本に生まれ日本に住んで国籍を変えない人達で就職の履歴書には韓国の場合は本籍大韓民国と記載していると思います)。

故郷が韓国と北朝鮮ので金正日氏を崇拝(?)しているのは北朝鮮(正式には朝鮮民主主義共和国)の方々と思います。
貴兄が北朝鮮系の在日朝鮮人から『偉大なる全知全能、天才の金正日将軍様』の批判が少ないと言われますが昔、東京都知事の石原氏が北朝鮮の在日本の公館代理の朝鮮総連の批判をしたら暴力団のような怖い男が3人~4人尋ねてきてお前の子供がどうなってもよいのかと言われたと記載しています。
日本の国会議員にもこのような行為をする国家に一般の北朝鮮系の在日朝鮮人は何ができるでしょうか。
もし批判したら日本の朝日聞社、日本共産党、社会民主党と朝鮮総連がぐるになって北朝鮮は天国の国と宣伝して北朝鮮に帰国した親、兄弟、親戚は死刑、もしくは強制収容所で死を与えられるのが常識の朝鮮民主主義国家に対して無理でしょう。
最近のマスコミ報道で朝鮮学校(日本国は認めていなくて簡単に言えば学歴無し)に金日成及び金正日の肖像画を撤去したと報道されましたが日本から6兆円の経済支援が欲しい北朝鮮のパホ-マンスと思いますよ。
『自分と同じ民族が飢餓と独裁に苦しんでいるのに』には日本民族の特有の『勧善懲悪及び強気を挫き弱きを助ける』気質が違うように思います。
    • 0

崇拝してないと思います。

在日じゃなくても多くの人はしてないと思います。
ただ、自分みたいな意志の弱い人間がもし朝鮮に生まれていたら、そういう教育や報道に毒されて崇拝してると思ってしまいます。
鎖国中に、漂流して流れ着いた外国人の人に石を投げている気がします。
でも、いるそんさんぽい人が亡くなった時も、TVカメラから遠い人たちは「ケッ」ってシラけた顔をしていた、という漫画を読みました。
根拠や自信はないですが、勝手にそう信じこんでいます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。この場を借りてお礼いたします。
 なんとなく、わかったような、わからないような・・・微妙です。

崇拝しているかどうかは??ですが、

自国(というか祖国)を愛する気持ちは持っているようです。

拉致問題が、金正日によって認められたとき、
在日のプロボクサー徳山選手が、拉致はなかったと信じていた、
申し訳ない・・というようなコメントを言っていましたよね。
あと、新聞の投書にも、在日のかたが、拉致は今までありえない、と
周りに主張してきただけに、ショックがものすごい・・と
書かれていたのもありました。

ですから、やはり祖国は在日の人にとって、とても大切な
ものなのでしょう。たとえ、それが悪の枢軸と名指しされている
国であっても。
その国のすべてを受け入れているんじゃにですか。
金正日を批判するような在日朝鮮人はいないんじゃないでしょうか。
それがまた、怖いところですが・・・
    • 0

何年か前の新聞で見たのですが

在日朝鮮人の方で「金正日」という人がいて
北朝鮮の民主化運動を展開している人がいます。

北朝鮮当局や朝鮮総連から
「改名しろ」と改名要求を受けているようです。

参考URL:http://www.mindan.org/shinbun/991124/topic/topic …
    • 0