プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
彼は5歳年上の28歳で、お付き合いはいたって順調です。

彼は就職してから5年経ちます。
その間、彼は私を含め3人の人と付き合っていますが、
ずっと職場では「彼女はいない」ということにしているそうです。

なので、もちろん私と付き合ってることも職場では隠しています。
私とのデートを目撃された時も、「あの子は妹だよ」と答えたそうです。

妹とまで嘘をついて隠し通そうとするのは何故なんでしょう?
彼は「彼女がいる」と言うと色々と聞かれるのが嫌だと言いますが、
それが真意なのでしょうか?

職場での彼の立場があるし、仕方ないのかなとか思うし、
彼を疑いたくはないのですが、少し不安になってしまいます。

彼女がいると言いふらせとはいいませんが、
せめて、「彼女がいるの?」と聞かれたら、
嘘をつかず「いる」と答えて欲しいです。

ちなみに彼は6年に1度は必ず異動がある金融機関勤務です。
3人いる彼女のうち一人は社内恋愛だったそうですが、
私とは社内恋愛ではありません。
職場以外の友達には彼女がいることは言っています。

A 回答 (2件)

男の意見です。

僕の場合も最初は3年付き合っている彼女の存在を職場では明かしませんでした。
理由は、色々聞かれたときに答えるのが大変。
公私混同を避けるためにきっぱり割り切った。
女性から恋愛対象として見られたかった。

の3点です。彼女がいようと、奥さんがいようと他の女性からも見られているという意識を持たないと自分の向上心につながらないなんて考えたことがありました。
でも、3年も付き合うとさすがに彼女を裏切ることなんてできないんで、3つ目の理由はそんなに長い間意識していませんでした。

ただ質問者様の彼氏の場合は『妹』と言ってまで彼女を隠しているということですよね?
もしかしたら浮気につながる何かあるかもしれません。
なんで隠しているのかはっきり聞いたほうがいいかも知れません。
質問者様が彼のことを本当に愛していて、今後も一緒にいたいと思うなら聞いて見てください。
    • 1

私は女性ですが、恋人がいても仕事関係の人間には「いない」と言います。

私生活を職場に持ち込みたくないし、暇人の噂話のネタにされるのもいやですし。彼といるとき職場の人に会っても「友人です」と紹介します。

恋人にはきちんと説明しますが、私は公私混同したくないのです。
プロとして仕事をする上では、私生活を明かさないほうが絶対にうまくいくと思っています。
    • 1