アウトルックのFAX機能を使ってFAXしています。
メールのように同時に何人にもFAXする方法がわかりません。

 1 出来ないんでしょうか?
 2 他のソフトでできるものがあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビジネスで使用するのでしたら、テガメイトというパッケージがあります。


これは、任意のTIFF形式の画像の添付のほかに、CSV形式で作成したデータを、あらかじめ用意したEXCELのシートの該当部分に埋めこんだあと画像に変換し、複数宛先に自動で送信する機能もあります。

参考URL:http://www.nttms.co.jp/tegamate.html
    • good
    • 0

テガルスというサービスで対応していたとおもいます


インターネットFAXのサービスです
    • good
    • 0

OEの例ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。


お勧めです!

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18566
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordの同一文書内で他のページを同時に見る

例えば100ページほどのWordの文書ファイルがあるとします。
80ページ目あたりからの内容を確認するために同じ文書ファイル内の30-40ページあたりを同時に見る方法はありますか?
よく手前にあったページを確認のため見たいと思うのですが、ページ数が100-200ページになるとそのつど移動して確認するのも大変ですし。。。右下に小さなウィンドウみたいな形でファイル内の他のページが見れれば便利かな、と。

以上アドバイス願います。

Aベストアンサー

> 右下に小さなウィンドウみたいな形でファイル内の他のページが見れれば便利かな、と。

Word 2003で登場した機能で、「縮小表示」というのがあります。左側にページがサムネイル表示されるので、多数ページの文書の入力時、ページの移動がかなり楽になりました。

メニューバーの「表示」→「縮小表示」をクリックで表示されます。

下記URLのページの最終部分をご覧下さい。

「印刷プレビュー、閲覧レイアウト、縮小表示」
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=101

Q【VISIO】エクセルのようなページコピー機能について

VISIOを使って書類を作成しました。
それを雛形として、20枚の書類を作成していくことになりました。

エクセルにはページコピー機能がありますが、
(超初心者のためか)VISIOにその機能を見つけることができませんでした。

(雛形コピー)【編集】→【図面のコピー】→
(新ページ作成)【挿入】→【ページ】→【表示】→【ページ全体を表示】→
(ペースト)【貼り付け】

の手順を踏むと、図形等はコピーできるのですが、
ペーストされる位置が違ってくるので
毎回、位置調整をしなければなりません。

何かよい方法はないでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>作業は、想定されるケースに従い、工程を赤ラインでなぞるものでした。
>想定ケースが19通り、画像としては同じだけどラインのマーク部分が異なり
>修正しないといけない状態でした。

だとすると背景に同じ画像を設定しておいて、19通り分の前景ページでそれぞれの赤ラインをなぞる・・・という方法が使えたかもしれませんね。
背景の設定の仕方については
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH010408651041.aspx
の「背景を作成する」及び「背景を別のページに割り当てる」をご覧下さい。2003ですが、多分2000でも同じだと思うので・・・

又、あくまで別のシートの同じ位置に同じ画像を貼り付け、それを一部訂正して使って行きたい---という事であれば、少々力技ですが、
1.貼り付け元と貼り付け先をそれぞれ同じ縮小率で画面全体表示する。
2.貼り付け元の画像のページの四辺を四角形で囲み、四角形と画像を一緒に選択してグループ化し、コピー
3.貼り付け先のシートに貼り付け、四角形を四辺に合わせる
4.グループ解除し、四角形を削除する
---では駄目でしょうか?

それから、余計なお世話かもしれませんが、初心者向けのvisioサイトがあるのでリンクを貼っておきます。結構解りやすいと思います。
http://wan6-6.hp.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH010408651041.aspx

>作業は、想定されるケースに従い、工程を赤ラインでなぞるものでした。
>想定ケースが19通り、画像としては同じだけどラインのマーク部分が異なり
>修正しないといけない状態でした。

だとすると背景に同じ画像を設定しておいて、19通り分の前景ページでそれぞれの赤ラインをなぞる・・・という方法が使えたかもしれませんね。
背景の設定の仕方については
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH010408651041.aspx
の「背景を作成する」及び「背景を別のページに割り当てる」をご覧下さい。20...続きを読む

Qよく使う機能をツールバーに表示したい

わたしは、よく検索機能を使用します。
毎回メニューバーから選択するのは面倒。
そこで、ツールバーに表示させたいのですが・・・

方法がわからなくて困っています。
どうか教えてください!!

Aベストアンサー

OSによって、一部異なるかもですが、(WIN XP、WIN2003ならOK)
EXCEL/Wordの場合、[表示]メニューから[ツールバー]→[ユーザー設定]→[コマンド]タブから
(左)編集、(右)「検索」を選択し、配置したいツールバーの位置へドラッグしてください。

また、#1さんのいうように、キーボードのショートカットキーで
[Ctrl]+[F]を同時に押すと、検索ウィンドウが表示されます。

Qワードのアウトライン機能が思うように表示されません。

ワード初心者です。
今序論、本論、結論型のレポートを作成しています。
序論は、「はじめに」結論は、「おわりに」という見出しにしているのですが、本論部分にアウトライン機能を使いたいのです。
今のところ本論部分は三つの段落で構成しました。

この本論を「第一章第一節第一項」のように表示させたいのですが、そうならないのです。どうしたらよいのでしょうか?
今は、三章しかないわけですがまずは「第一章第一節第一項」のアウトラインにして順次節にわけていきたいんです。項まではいりません。

Aベストアンサー

レベル下げはしていますか?
第1章(レベル1)
  第1節(レベル2)
    第1項(レベル3)

アウトラインモードにして段落内を選択し
右向き矢印ボタンなどでレベルを下げて
下さい。

その後書式-箇条書きと段落番号で
アウトラインを選択すると
第1章第1節第1項が出てくるので
選択します。

QWordで一部分だけ変更できて、他は変更できないようにするには

日付や回答欄だけ変更できるようにして、問題などは固定にして変更・修正できないようにするには、Wordでどのような機能を使えばよいのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日付や回答欄だけ変更できるようにして
この場合、一般的な方法としては、フォーム機能を使用します。
[表示] - [ツールバー] - [フォーム] を選択し、その文書中に編集(変更)できるテキストボックスフォームフィールド(入力欄)を追加し、フォーム(または文書)を保護するように設定すれば、入力欄以外は編集できなくなります。詳しくは、Word のヘルプ「フォームを使用する」以下のトピック、または参照URLのページ(「フォームを保護する」あたり)を読んでみてください。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH063563531041.aspx


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報