アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶ディスプレイの購入のお金を節約したいのですが、自作のPCを作って、手持ちのノートPCをディスプレイ代わりにすることはできますか?その際いくら高性能なPCを繋いでも、ノートPCのグラフィックボード性能に影響を受けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の方も言っているようにリモートデスクトップで接続すれば近いことは可能ですけどゲームをプレイするのは厳しいですね。

他には自作PC⇒ダウンスキャンコンバータ⇒外付けビデオキャプチャ⇒ノートPCという方法で接続できますけどダウンスキャンコンバータとビデオキャプチャを買うのにモニターと同じくらいのお金がかかります。

少なくともモニター代よりも安く、しかもゲームも出来るような状態でノートパソコンのモニターをデスクトップのモニター代わりにする方法はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。リモートデスクトップでできることはプリンタ感覚のもの程度みたいですね。ゲームを基本的に重視しているので無理そうです。ディスプレイ購入費はちゃんと捻出したほうがよさそうですね。有難うございました。

自作PCの画面を表示させるという意味では

ノートPCからリモートデスクトップをつかってみたり操作が出来ます。
ただし、この場合は即座に反応を求めるゲーム等DirectXを使ったゲーム類等は出来ません。

純粋にノートPCの液晶をディスプレイに使うのは不可能です。
いや、不可能ではないですがノートPCを分解して液晶を取り出し、
半田などを触れるレベルのスキルがいりますしそこまでする人も
あまりいません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。そうなんですね。ゲームを基本的にやりたい派なので無理ですね。もし分解、半田付けするくらいなら今のノートを売ってディスプレイ購入費にあてたほうがいいですよね(笑)。別にディスプレイ購入費は捻出しようと思いました。有難うございました。