プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

78プラドをサードシートを外して4ナンバーで登録したのですが、セカンドシートを外しサードシートをつけた状態でもそのまま4ナンバーで車検は通るのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

確か80Cm×80Cmの箱がスンナリと入る開口部寸法が、必要だったんじゃないかな?積載部分が平坦で


貨客兼用ですか?なら無理でしょう、乗車スペース;荷室は1:2の割合で、分割は不可でしたから、乗員、荷物、乗員と並ぶなら「間仕切り」が必要でしょう。となると乗車スペースか荷室が足りなくなりませんか?
まあ、検査官がどういった測り方をするか、見解がどうなのかは?ですけどね。
また、以前の検査の状態でなければ、もう一度「構造変更」が必要なのは、確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
そうですか、分割は不可ですか・・・。それではスペースが足りないと思います、やはり無理ですね。

お礼日時:2008/03/07 00:58

多分、無理?


構造変更された方のHPですが、
http://customize.masabee.com/cul01i.html
http://customize.masabee.com/cul11i.html
荷室の条件がかなりありますので、これさえクリアできれば良いのでしょうけどね。

運転席と、後ろのシートの間を貨物用途ってことですよね?
セカンドシートを外しサードシートをつけた状態では、荷室があるとは認められないかと。通路とみなされるもでは?
#サードシートの前に頑丈な仕切りでも入れればなるのかな?
#でも、貨物の積み卸し部分の寸法が縦横80cm以上ってのもクリアできなさそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
HPを見ると確かに無理っぽいですね。

お礼日時:2008/03/07 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!