アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった方がいて、その方の娘さんにプレゼントをすることにしました。
娘さんは小学校2年生(この春から3年生)らしいのですが、
正直、小学校2年生の子が喜ぶプレゼント、キャラクター、流行がわかりません。
予算は3000円~5000円位なのですが、
何をあげたら喜ぶでしょうか。
本人が喜び、親が不快に思わないものを最近の流行も踏まえて教えてください!!

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

キャラクターとひとえに言ってもかなりの数ありますし


流行等は学校・クラス・友達単位で個々違うものです。
娘が二人おりますが、どちらともが違うキャラクターが好きですし
彼女達の移り変わりはとても速いですね。
キャラクターを特定してお渡しするのは難しいかもしれませんね。
親御さんが安心できて、見栄えのするもの。
この頃の子供さんは可愛いものが大好きでしょうから
キティちゃん、キティちゃんのキャラクターの中のチャーミーちゃん。
同じくクロミちゃん。
ディズニーキャラクターでは
スティッチ、ミス・バーニー、マリーちゃん。
こちらが小学生のお子さん向けだとおもいます。 
(ミッキー・プーさん等はちょっと小さいお子さんむけかなと思います。そのお嬢さんがすきであれば別ですが)
以上のキャラクターはお値段もかなり細かく品揃えしていると思います。
あと、先に答えておられるエンジェルブルー。こちらはちょっとお値段高めです。
    • good
    • 5

DSのソフトなら「おいでよ動物の森」でしょうが恐らく持っておられるでしょう。



あと、女の子でもポケモンが好きな子はいます。
ウチの下の娘(現在小3)もポケモンが大好きです。

あと、ファッション系なら「ちゃお」という雑誌(昔でいうとマーガレットみたいなもんでしょうか)のコラボショップが東京原宿にあります。
ネットで通販もできるようです。
「ちゃおスタイル」
http://ciaostyle.com/
ここのファンシーグッズを贈られても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

キャラクターでしたらエンジェルブルーなんてどうですか?


洋服は高いですけど、小物でしたら色々ありますよ。
新学期に向けてペンケース、鉛筆(B、2B)なんかもよいのではないでしょうか。

5,000円は超えてしまうかもしれませんけど、ポシェットは女の子は喜びますよ。
    • good
    • 1

親が不快に思わないで、何をもっているのかも調べずに購入できるプレゼントがあります。



図書カードです。
1000円を3枚でも、5000円を1枚でも購入可能です。

小学6年生の娘が居ますが、小学1年生から全てのプレゼントは図書カードに統一しています。
読書好きなので、500円のカードはあっという間になくなりますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本と図書カードは考えたのですが、
両方とも価格がはっきりわかるのがネックだと思いまして。
出来れば、金券的なものや価格が書いてあるものは避けたいのですが。

お礼日時:2008/03/07 12:14

大抵はニンテンドーDSのソフトが一番喜ばれます


ちょうど3000~5000円です。
その子が持っていないものを確認して買うのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DSのソフトは確かに嬉しいですね。
ちなみに小学校2~3年生の子供が喜ぶもしくは流行っているソフトのタイトルも教えていただけると助かります。

お礼日時:2008/03/07 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!