アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの精神科医が、「国立大医学部卒の自分よりも
高卒の松井やイチローが稼いでるのはおかしい。たかが
棒振って球投げてるだけで年収20億以上あるのはおかしい。
自分は日々複雑な仕事をこなすエリートなのに。松井や
イチローは1日3時間程度の試合に出るだけ。しかも半年は
試合がない。ニートのようなもの」って言ってますがどう思いますか?

A 回答 (3件)

日本人の野球少年から大リーグの有名選手になれる確率



国立大を出て、精神科医になれる確率

比べ物にはならないですよねえ。。。

試合がない間も、徹底した生活を送っている大リーガー

「俺はもっと価値ある男だー!」
と文句言ってる暇がある人

の、差はでかいでしょうねえ。

だいたい、エリートってなに?
    • good
    • 0

じゃあやってみろって話です。


年収20億円になるまでにどれだけ
苦労したかもわからないのによくそんなことがいえるなと
ある意味感心します。
そのエリート様のことを一般市民が
「1日椅子に座ってなんか書きものとかするだけで
そんなにもらってるの?」
とかいわれたら
「どれだけ大変か知らないくせに!」
ってなると思います。
国立医学部卒のエリート様にしては
稚拙な発言ですね。
    • good
    • 0

「医者=エリート」と考えている時点で、医者として認めたくないような存在ですね。


医者は、患者さんのことを考える存在であり、報酬うんぬんではないと思います。それに、他の職業よりはお金をもらっているのでしょうし。
文句を言うのであれば、自分もイチローや松井のように野球選手にでもなればいいと思います。彼らは才能もあり、またその努力は並大抵ではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!