プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カクカクでできなくて泣きたいくらい困ってます;;
グラボの問題だと思ってグラボを変えたいのですが。。。
何に変えればいいのかわからなくてとまどってます・・・

えっと今のグラボはIntel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Familyです^-^
これだけの情報でいいのかなあ・・・
初心者でもわかる回答待ってます・・・;;

A 回答 (3件)

公式ホームページを見ると、動作環境には以下の情報がありますが、


該当しますか?
該当する場合は、グラボを新規に購入するしかないと思います。
ただし、CPU等の条件も満たさないと意味がないでしょう。

参考URL:http://www.cyberfront.co.jp/title/counterstrike_s/

この回答への補足

えっとHDD空き容量は141GBあって、メモリは504と微妙ですがCPUは2,66あり大丈夫なのでたぶんグラボですよね・・・・(ρ_;)ぐすん
回答ありがとうございます^-^w

補足日時:2008/03/09 10:41
    • good
    • 0

ビデオカードを追加できるかどうか、追加できるとしたらどの様な規格のモノが追加できるのかは、PC側の仕様が分からないと回答できない。


まずは、そのPCのメーカー名と型番を教えて下さい。
(多分メーカー製PCだと思うから)

もしもメーカー製PCではなくショップブランドPCなら、マザーボードのメーカー名と型番が分からないとアドバイス出来ません。
下記のソフトをインストール&起動して調べて、マザーボード情報を補足に書き込んで下さい。

 【Everest】
  http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

この回答への補足

メーカーって・・・Windowsとかのことですかね?;;
一応WindowsXPでNECのPC使ってます^-^
型番はVL570/Aです^^
マザーボードの型番って・・・
CPUタイプってとこを見ればいいんですか?
CPUタイプってとこには
Intel Celeron D 330,2666MHz(20×133)
って書いてあって、
マザーボードチップセットってとこには
Intel Grantsdale-G i915GV
とかかれています^^
わかりにくくてすいません・・・(ρ_;)ぐすん

回答ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーゴザイマス!

補足日時:2008/03/09 10:58
    • good
    • 0

そのPCの仕様は以下の様なモノになるようだ。



 【PC-VL570/AD】
  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

上記を見ると、

 ・ビデオカード専用拡張スロットが無い
 ・PCI拡張スロットがハーフサイズに制限されている

ので、PCI拡張バスに接続するタイプのビデオカードしか選択出来ない上に、サイズの制限がある。
(ハーフサイズというのは、拡張カードの長さ※奥行きと思ってください※が通常タイプより短い(122mmだったかな)のもので、PCI接続タイプのビデオカードが数少ない上にハーフタイプということで適合するビデオカードは殆ど無いかもしれない)
Low-Profile対応のビデオカードであれば、奥行きがLow-Profileの規格以内なので入る可能性がある。
 ※Low-Profileならば、規格で奥行きが最大120mmと決まっている

その辺りは、PCショップに行き店員さんに相談すればいいと思う。

この回答への補足

すごくよくわかりました(@^∇^@)

ホントにありがとうございましたw

補足日時:2008/03/10 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑ミスっちゃいましたw


お礼はこっちですねw
ありがとうございますw^^w

お礼日時:2008/03/10 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!