プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ3年くらい彼氏いません!
どっちかと言うと男好きするタイプと回りに言われ、そんなの全然です・・・・。
自分でも興味ないひとから子告られたり、お断りしてます。。

バイクやジムやスノボが趣味ってアタシ男らしすぎるのかな??
アタシも32歳になり、特に危機感も感じずに過ごしてきたわけですが。
独身友が少なくなってきて、中には子供が2人とか産まれてたり…
女としての安全な出産リミットも30代のうちだっていわれてますよね。

10年位前に当時付き合ってた彼との別れが未だひきづっているようで、新たな出会いでデートしても(裏切られるかも)とか疑惑が次から次から湧いてしまって、すぐに恋愛に発展せずに消滅。現在に至ります。その感遊びみたいな恋愛もしてましたが(苦笑)

理由はわかってるんですけどね、、運命ってもうないのかなぁなんて悲観的になってしまい。どうしたらこれを打破できるのか助言いただきたく、質問しました。

結婚はしなくとも。安心してずっと一緒にいられるパートナー(過去のトラウマの人と間逆)の人が出来たらいいなって。
でもえり好みしてるのも事実。。。アタシにも問題ありですよ・・・。
予約して銀座の母言ってみよーーーかななんてww
同じように思っていて、成功して今幸せになったよ~~♪
って方!!

既婚・独身・同棲問わずきっかけや、どんなときが幸せなのか教えてください!(女性ホルモン活性化のためでもありますけどwww)

A 回答 (7件)

「男好きするタイプ」

どうもあなたは間違ったとらえ方をしているのではないですか
  文面を見てそう思いました(笑)
    • 0

みんなが知っている、スピリチュアルカウンセラーの方(あの和服姿で有名)が、おっしゃってましたよ。

生まれ持った、宿命はみなそれぞれある。

自分の解釈では、生れ落ちる時に、ここに決めたっと。
って感じで、今生の宿題解決に選んだ肉体です。

でも、運命は自分で作るんだそうです。正直、あなたの過去は解るが、あなたの将来は、その高名な方も解らないんだそうです。

私が、あなたに一番言いたい事は、この言葉です。

どうか、ご自分の力で、努力して、運命を切り開いてみて下さい。

今生で、解決しなくてはならない宿題を抱えたままで、今生とお別れすると、来世に持ち越すことになります。

それでもいいと思うなら、人任せの人生送ってみてください。

来世ではきっとそういうわけに行かない場所へ生まれ変わる事でしょう。
    • 0

stantaさん、おはようございます。

>10年位前に当時付き合ってた彼との別れが未だひきづっているようで
たぶん、これが大きいと思いますよ。
心の傷ってそんなに簡単に治るものじゃないですから。
人によっては、10年も20年もかかる時もあるし
それを治すのは、誰かの愛が必要な場合もあります。

stantaさんは、まだまだ出会いがあるし
焦る必要はないですよ。
今は、40歳を過ぎても全然出産する人はいます。(私の周りに)
恋愛に、こだわらなくても幸せはありますし
むしろ自由こそ幸せだったりします。

私は今既婚ですが全然幸せじゃないですよ。
一人で自由気ままに暮らしたいです。

stantaさんは、たくさん趣味をもっているし
楽しく暮らせると思います。
また、趣味の仲間達と楽しい時間も過ごせるし、それが幸せじゃないですか?
stantaさんの場合は、恋愛ってこだわらず
一緒にいる男友達って感覚で、いつのまにかいる時間が長くなってた
って感じが一番あうんじゃないかと思うんだけれど。
バイク乗りで、いい人いないんですか?
結構、多いと思いますが。
    • 0

好きな人が出来ないっていう時期ってきっと誰にでもあると思います。

実は僕もそうです。今心から好きだと思える人っていうのはいません。

10年前の恋ですが、多分1日や2日で忘れられるものではないと思います。しかしそれはもう終わったこと、過去のことだと自分に言い聞かせれば、きっとそのトラウマは薄れていくでしょう。
人生ひとつのものを追い求める努力は非常に大事だと思いますが、あきらめも大事だと思います。

それから独身の友達が減っているというのはとても焦ると思います。
しかし、「他人は他人、自分は自分!」です。今の時代32歳ぐらいで独身なんてざらにいると思います。あなたの周りだけ少ないだけかもしれませんよ?

さらに出産のことについてですが、僕は母親が40、父親が47の時の子供です。それでも五体満足、障害もなしです。だからその心配をするのは時期尚早ではないでしょうか?
年齢を重ねるにつれ、障害児が生まれるリスクはあがりますが、あなたの気持ちしだいだと思います。
たとえ障害児だとしても、ほかの母親よりも苦労が多くても、愛情をささげて育てる決心があるならまだまだ時間はありますよ。

最後に好きな人が見つからないことについてですが、僕はちょっと前までは悩んでいましたが、今は気にしないで見つかるまで待ってみることにしています。
見つかると信じていれば見つかると思います。

僕みたいな青二才の意見、きれい事かもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです。
    • 0

何が幸せなのは、人によって違いますが、恋愛がきっかけでなくても、異性と一緒にいて幸せということもあるようですね。

数週間前の朝日新聞土曜別刷りに映画「喜びも悲しみも幾歳月」の主人公夫婦を取り上げられていましたが、実在したモデルの妻は結婚生活がいかに幸せだと言っていたかを、書いていました。図書館等で見ることができますので、一読をお勧めします。
 もっとも、文面を拝見する限り、質問者様は実質的な非婚主義者(熱烈な恋愛かつ余程恵まれた条件下でないと結婚しない考え方)のような感じもします。その場合は、ご覧になる意味はないかもしれません。
    • 0

こんにちは。

私もそういう時期ありましたよ。
30代は悩める時期だそうです。

私も3年、ちゃんとした彼がおらず、気だけが焦っていたりしました。
そういう話を知り合いにしたら(男だけど)、自分なんて6年もいないとのこと。
やはり過去の恋愛をひきずっているみたい。

stantaさんを裏切った彼はその人だけですか!?
みんながみんなそうではない事はstantaさんもわかっているはず。
たから そのせいだけではないと思うんですよね。
理想が高くなるのは、たぶん いろいろな人を見ているからだと思います。
バイクなどが趣味ですと、「かっこいい」印象を与え、なんとなく頼りがいがある印象を与えているのではないでしょうか。
でも自分は そろそろ頼れる人がいないかなと・・・
そういう事などで選り好みしてしまうんではないでしょうか。

勝手な想像ですけど・・・誰かが作り上げたかっこいいstantaさん像ではなく、
弱い部分を出していくといいのではないかと思います。
(料理や、ファッションなど、女性的な部分も必要かもしれませんが・・・)
出会いは結構ありそうですが、同じメンツばかりでしたら、他にも足を運んでみては・・・と思います。

自分が女性である事を解らせてくれる相手といるのが幸せと聞いた事があります。
突然道は開けますので、いつも輝いていてくださいね。
    • 0

29歳男性です。

女性のため恋愛相談などをしています。

質問の内容に遠回りしての回答になってしまいますが、運命の人の出会い方・掴まえ方をご紹介しますね。

人間は迷っている内(この場合は過去の恋愛です)は先に進めないものですが、その迷いは晴れる時はあっという間です。
なので、運命の人はいきなり目の前に現れたりします。その時に逃さず絶対掴まらるんだ、という意識でいれば今いいと思います。
だからといって、今無理に何か頑張らないと大変だ、ということはないんでご安心ください。

ただ、せっかくタイミングがきても、自分の感性に自信がない人は、そのタイミングで掴まえにいくことができないものです。それは、「この人でいいのか?」「過去間違ったことがあるから、自分の感覚を信じられない」という不安がどうしてでてしまうためです。

運命の人を、しっかりあなたらしくつかめるためには、あなた自身が、あなたの感性を信じられるように、自信を持てる必要があります。

ではどうやったら自信を持てるのかということですが、それは小さな自信を積み上げることでつけられます。
騙されたと思って次のことをしてみてください。

小さな嬉しいこと、楽しいことを日々の生活の中でみつけて、素直に喜んでみてください。
たとえば、電車の席が空いたとか、きれいな花が咲いていたとか、あなたが、ちょっといい気分になれたことです。もちろん素敵な男性に出会えたらそれももちろん喜んで構いません。良い気分になったことなら何でもOKです。

なぜかというと、そういった自分の心からすっと出てくる感情を、素直に出して喜ぶことで、自分自身が感じたことを信じることができるようになれるからです。

3週間ぐらいすれば、自分が感じたことに自信を持ち始め、2,3ヶ月もすれば自信を持てるようになりますよ(^^)

このアプローチのいいのは、自分の好きなこと嬉しいことを集めることで、自分がどんな時によい気分になるかということを自分自身が良く分かることができること、それに敏感になれることです。
そのうち嬉しいことを探して生活を送るようになれるので、とても楽しく毎日を送るようになれるというのも付け加えておきますね。

そして、「この人だ!!」と思える人が現れた時は、きっと敏感になっているあなたは、逃すことなく体と心が反応するのですぐ気がつきます。
胸はドキドキしてしまい、気持ちはもう普通ではいられないくらい幸せな気持ち!!に、なると思いますよ。(^^)

もちろん、嫉妬や不安は必ずみんなあるものだから、出てくることもありますが、この状態まできていれば、疑念が次々でてくるという悪循環はきっと断ち切れていると思いますよ。

素敵な運命の人と出会うその日を楽しみにしております。
    • 0
この回答へのお礼

この回答ではありませんが、皆さんへの回答です。

いろいろアドバイスをくださってありがとうございました。
こんなにも他人に親身になって頂けたことに感謝します。

というのも。。。恋に落ちました。
10年ぶりでしょうww 自分でもこういう気持ちにならなかったので
本当、皆さんのアドバイスありきだと思います。

今後どのような方向に進むかわかりませんが、
人をやっと本当に好きになれそうな自分に自信がもてました。
ありがとうございました。