アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午前中に書いたお尋ねの文が何処かにいってしまいましたので再度のお願いです。タムロンの旧28~300ミリのズームレンズ(AFでないもので、マウントはニコンです)を探していますどのようなお店に行けば手にはいりますでしょうか?ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

んじゃ、私が旧レンズを探している時に、こまめに見るサイトなどを。


http://www.mapcamera.com/
http://www.net-chuko.com/guest/
http://www.mediajoy.com/mjc/
http://www.fujiya-camera.co.jp/

他にも「カメラ 中古」で探せば、中古レンズを扱ってる店は山ほど
出てきますよ。でも、最後の最後はやっぱり「ヤフオク」ですかね。
オークションはレンズの状態の担保が出来ないので、素人にはあまり
お勧めできないんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053さまはじめ、SC16さま、kumagorouさまご返事を頂きありがとうございました。私のカメラ本体も主人の残してくれたF3とFで今では骨董品ですが一番使い勝手が良くて大事に使っています。年のせいでしょうかレンズ交換が面倒になりつい、ついお尋ねしたしだいです。
 これからサイトをこまめに探して見つけたいと思います。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 17:58

28-300mmのMFはないですね。

28-200mmならあったのですけどね。
ということは、AF用のものを使うか20-200mmのMFであればオークションなどで入手するしかないのでは・・・
    • good
    • 0

あれ~、MFレンズで28-300mmって有りましたっけ???


多分、28-200mm F/3.8-5.6 LD Aspherical IF Superrの勘違いじゃないですか。

タムロンのMFレンズは、本体は共通でアダプトールを介して各社のマウントに対応していた筈です。
相当古いレンズですから、中古を扱うお店をこまめに巡回するか、ネットで検索するしか方法は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご返事頂き感謝しております。
このレンズ友人も持っていていまだ健在です。お教え頂いた《中古店をこまめに》と言うことですがそのお店が知りたくてこの欄にお願いをいれたのですこちらの表現不足のようでした。

お礼日時:2008/03/10 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!