dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の駐車スペースを増やすために門扉を壊したいのですが簡単に壊す方法はないでしょうか??
DIYで安く早く安全に壊したのですが。何かよい方法はないでしょうか?

今振動ドリルを買ってきて壊し始めたのですが。一向に壊れそうにありません。

またホームセンターでも買えて1万以内前後くらいで早く破壊できる工具があったら教えてください。ちなみに門扉の材質はコンクリートだと思われます。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ホームセンターのレンタルでハンマードリルを借りてきて、鉄筋が出てきたらハンドグラインダーで切って倒しましょう。

ガレキは埋めてしまうのが一番。振動ドリルは、打撃を与えながら回転して穴を掘るもの。ハンマードリルは刃の前後運動だけで石やコンクリートなどをはつるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な方法&現実的に費用が安い方法で分かりやすかったです。
ハンドグラインダー切って少しずつ壊していきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 14:17

 門扉と言ってますが、扉は外せばいいだけですから


その扉を支えている門柱もしくはそれに類似したもののことでしょうが
大きさを示したほうがアドバイスしてもらいやすいのではないですか?
 大きさとは、奥行き(または厚さ)、高さ、幅などです。

>1万以内前後くらいで早く破壊できる工具があったら教えてください

 そんなチャチな工具で破壊できそうなヤワな門なのですか?
 もしそうでしたら、蹴飛ばすか、No.2のお答えのように、
大きなハンマーでぶん殴れば倒せそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度からはもっと細かく提示したいと思います。すいません。

お礼日時:2008/03/16 14:15

1面の大きさがドアくらい? 高さ2M。

だったら、
コンクリートの中に鉄筋が入っていたらもうお手上げです。
そんなのとても素人の範疇ではありません。機械力に頼るほかありません。

通常は、コンクリートブレーカーと呼ばれるもので行いますが、音が障る場所であればワニラー方式や油圧ジャッキを利用した方法になります。
コンクリートを工事出来る建設業者さんか解体業者さんに相談されて下さい。

機械が入らない場所などは、手間ひまかけて、ハンマードリルなどで穴を明け、楔状のものを打ち込んで割り(鉄筋は事前にガスで切る)
順次細かくして持ち出すことになります。
こんな方法だと1個で1週間てなことになるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさしくその通りでした。結局結構時間がかかってしまいました。
今度からは業者の頼みたいと思います。。

お礼日時:2008/03/16 14:13

その程度のものなら大ハンマー一つあれば壊れると思います、


後の仕上げに振動ドリルを使えばいいです。
刃はコンクリート用を使っていますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刃はコンクリート用を使っています。無事破壊できました。

お礼日時:2008/03/16 14:11

基礎はありますか?


地上部を撤去するだけですか?

大きなものでしたら、コンクリートブレーカーを使うことになると思います。
建機レンタル屋でエンジンと一緒に借りることになると思います。
あまり大きくないのでしたら、ピックでいけるとおもいます。
これも建機レンタル屋にあるとおもいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

たぶん基礎はないと思われます。
大きさにしますと200cmぐらいドア位の大きさですね。

ピックハンマー??コンクリートブレーカーはどのくらいの金額で借りれますでしょうか?

補足日時:2008/03/09 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!