電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
家電を購入した際、皆様その箱は捨てますか?捨てませんか??

わたしは捨てる事が出来ず、備え付けのクローゼットがその箱達に占領されてしまっています。
ワンルームに備え付けのもののためそれほど大きくはないのですが、その箱達がなければ違うものを収納できるのでは・・・?と思いつつ、全部捨てられずにいます。

電子レンジにトースター、ハロゲンヒーターに電気ストーブ、掃除機にパソコンにプリンタなど。

わたしのようにワンルームにお住まいの方やお住まいがあまり広くない方、皆様はこの箱達をどうされていますか?
いずれ引っ越す時に必要になるのでは?と思いつつ、今のところに来て早10年ほど経ってしまいました。

置いている、捨てている、潰して必要な時に組み立てる・・など、その理由も教えていただければ有難いです^^

宜しくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

初期故障が心配なうちはとっておきます。


期間は一年、無償修理の保障期間くらいです。
修理に出す時はそれが元々入っていた箱が一番ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

なるほど。
初期故障が心配なうちですね・・。
貴重なご意見、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/09 18:15

私の家はあまり広くないかな。



半分くらいは畳んで残してあります。
汎用性のある形であれば、別のものを入れるかもしれませんし、修理などの輸送に必要になることがあるかもしれません。
もともとの役割は済んだとはいえ全部は捨て(捨てるといっても正確にはリサイクルになりますが)られないです。なんかもったいなく感じます。

ちなみに。
スチロールもある程度残っているはずです。
梱包用のビニール袋はゴミ袋として再利用します。
ケーブルを結んでいたハリガネ(?)は事務などで利用される日を待っています。
説明書は2/3くらいはリサイクルに出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

必要なものだけ残し、あとはリサイクルということですね。
空箱を置いておくだけではなく、別のものを入れるというのもスペースを有効利用できますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 18:13

月に一度、資源ごみの廃品回収の日に新聞紙とボロと一緒に捨てます。

引越しの時は、引越しやさんにダンボールを用意して貰えますし、スーパーでも貰えますし、ホーム・センターでも(お金は要るけど)置いてますよ。それに引っ越す時は、結構まとめてダンボールに詰めた方が、電化製品1つ1つ箱に入れて別々に運ぶより合理的なんですから。だから、思い切ってダンボールは捨てるべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

引越しの時はまとめてダンボールに詰めた方が合理的なんですね。
確かに引越屋さん、スーパーでも貰えますね。

引越が決まってからダンボールの心配をした方がよさそうですね。
それまでは、狭いクローゼットをいかに有効的に使うか考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!