アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの初心者ですが教えてください。
Win RAR内にある映像をDVD-Rに焼いたのですが、
DVDプレーヤで再生しようとしたら非対応ディスクとなり
再生できません。
プレーヤーはパナソニックのDMR-E75VでDVD-Rはmaxellのデータ用DVD-Rです。
ただ単に焼いたディスクが非対応だったってことでしょうか。
無知ですみませんが教えてください!!

A 回答 (5件)

ANo.2です。

オーサリングというのは大抵ソースから作品の完成までの事を言います。

あなたの利用しているソフトについては、
AuthorGUIはディスクへの書き込み補助位の機能しかありませんのでDVD-Video規格に合った動画ファイルの用意とISOイメージを書き込むライティングソフトが必要なようです。
DVD Makerは一連の作業はこなせますが設定がしっかりしていないと駄目なようです。
もう一度ソフトウェアの設定を確認してみてください。
何度も言いますが一般のDVDプレーヤーで再生させるにはDVD-Video規格に合わないと再生されません。

フリーソフトは初心者の方には使いづらいと思いますので高性能でわかりやすい市販のものを利用することオオスメします。ソースネクスト社などから比較的安価な値段で購入できますよ。

念のため言っておきますが、著作権の侵害にならないように注意してください。
    • 0

WinRARっていうだけですでに入手元が怪しいですが・・・。

通常、映像ファイル自体すでに圧縮されていますのでRARで
再度圧縮する必要はない、というか無意味に近いです。

1.動画形式の情報を調べる。(ANo.2さん参照)
2.必要なコーデックをインストールする(PCで再生する場合)
3.「DVD形式にコンバート」で検索汁
4.オーサリングの意味もついでに検索汁
5.詳しい友人に聞く
    • 0

ファイナライズの機能は、機種によって違いますが、ほとんどリモコンに操作で出来ます。

・メニュー
・ディスク管理(このようなメニューを探してください)
・その中に「ファイナライズ」あります。
・実行してください

ディスクを作成する機能なので分かりやすいところにありますよ。
    • 0

書き込んだのはただの動画ファイル(コーデックがAVI, DIVX, XVID, MP4, MPG, WMV, ASF, MOV, など)ではないですか?

動画をDVDプレーヤーで再生させるにはDVD-Videoの規格に沿った形式でなければいけません。
ライティングソフトではデータ書き込みのモードではなくDVD-Video作成のモードを選択し動画を変換させてから書き込んでみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/netwarp/dvd/index.html

この回答への補足

オーサリングするということですか?
一応フリーソフトで試みたんですがうまくいきませんでした・・。
AuthorGUIとDVD-MAKERです。
使い方もいまいちわかりません・・・。

• 0

ファイナライズはしてますか?

この回答への補足

ファイナライズ?!していません!!
やり方教えてください(><)

• 0