dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンに今、装着しているメモリの型番(BUFFALOだとMV-D2/533/1Gとか)をOS上から調べることのできるツールはないでしょうか?
会社のPCでメモリの装着型番を調べたいのですがパネルをはずして調べるのは大変なので(台数が多いので)簡単に調べる方法が無いものかと模索しております。
なにか良い方法がありましたらご教授いただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.cpuid.com/cpuz.php
こんなソフトで調べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカー名は出てきましたが、商品名は出てきませんでした。
「おしい!」って感じです

お礼日時:2008/03/13 11:45

メモリモジュールはUSBデバイスのように会社名や製品型番などは記録されていません。

つまり、ソフトで調べることは不可能。
調べられる項目はCPUZで表示される項目程度です。

メーカー名や型番を知りたければ実物を見るしかありません。
    • good
    • 2

どういう規格のメモリで何MBが何枚なら分かりますが、


BUFFALOでも商品名は出ないです。(もともとバルク)
もし、知りたいならケースを開け、メモリに貼ってある
(であろう)シールに印字されています。
PC上から見るには以下のフリーソフトはどうですか?
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
http://crystalmark.info/software/CrystalCPUID/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!