アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生男です。バイト先の高校生(今年の4月で大学生)が気になっていて、先日思い切ってお昼ご飯に誘ってみたところオーケーをもらいました。

そこで僕としてはお気に入りのお店(少しお洒落な雰囲気のお店です)を紹介したいのですが、車でないと行けないところにあります。相手の女性は今まで恋愛経験はないらしく男なれしていない感じなので、いきなり車でというのはどうなのかと思っています。また雰囲気のあるお店だとお互い固くなってしまわないかという心配もあります。

こういったことを考えると、歩いていける距離にファミレスがあるのでそこにしようかと考えているのですが、女性(特に高校生くらい)からすれば初めてランチに誘われてファミレスだったらどう思いますか?やはり少しお洒落なお店の方がいいですか?

アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

どうです 思い切って 特上フレンチでのランチ 株上がりますよ。


行き帰りは チャーター車で 何なら リムジンなんか良いのでは?

と思ったのですが ちょっと行き過ぎですね。
可能であればファミレスより何か決まった料理の店(上記のフレンチやイタメシなど)が宜しいのでは?
ランチなので セットあるところも良いと思いますよ。

取りあえず 頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来そのくらいできるようになりたいですね(笑)
近場でファミレス以外でももっと探してみようと思います。

お礼日時:2008/03/12 23:10

初めまして。



昔、初デートの場所って、私も結構悩みました。

経験から申し上げますと、

ファミレスで充分だと思いますが。。。
貴方自身と等身大のお店のほうが、きっといいと思います。
おしゃれなお店は、もっと特別なときにすればよいかと。

この回答への補足

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます!とりあえず彼女にファミレス、または車でいくお店どっちがいいか確認してみたいと思います。お互い楽しい食事になるようがんばります!

補足日時:2008/03/12 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。この先があるか分かりませんがお洒落なお店は特別な時のためにとっておいてもいい気がします。

お礼日時:2008/03/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!