アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindowsXPです。
iTunesを更新したくて、AppleSoftwareUpdateを使って更新しようとするのですが
『無効な署名が含まれるためダウンロードを取り除きました』
とゆう表示が出てしまいます
セキュリティーの問題かな?と思い、インターネットオプションなど設定を変えてみたのですが何せわからず・・・
どなたか教えていただけるとうれしいです☆

A 回答 (7件)

一つお教え下さいPCは何でしょうか?


例:NECの***

>AppleMobileDeviceSupport.cab
↑これが何なのか不明ですが「Apple Mobile Device」
でしたら、下記URLの
「iPod touch のドライバ/サービスのインストールを確認する」の
「Services MMC スナップインを使用し、以下の手順を実行して、Apple Mobile Device サービスが
インストールされて、実行しているかどうかを確認します」の
1~5で再起動できるのですが
インストールされていないでしょうね・・・・

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …

どうも、iTunesとQuickTimeが完全に消去されていないか又は、
PC固有の問題が生じている可能性がありますね。
    • good
    • 0

こちらで、iTunesとQuickTimeをアンインストール(通常の)して再起動後、


公式サイトからiTunes(iTunes+QuickTime)を再インストール
して見ました。
マイドキュメント内に任意のフォルダを作成その中に
インストラーを保存、実行 「Windowsインストラーが起動」
「iTunesインストラーが起動」 「同意」 インストール・・・・終了
再起動 確認(マイミュージック内のiTunesフォルダは無事)
通常に使用できる。

もしかして、「インストールが完了しませんでした。」
「再インストールしてください。」は、Windowsインストラー実行時に出るのでしょうか?

また、XPでもSP2以降のバージョンしか対応していませんから、そのへんは大丈夫でしょうか?

旧バージョンではどうでしょう
iTunes旧バージョン
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
QuickTime旧バージョンiTunes旧バージョン
http://www.apple.com/jp/ftp-info/atoz.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。
インストーラーが起動しないこともあり、起動して、Windowsインストーラー→iTnesインストーラーと起動してもiTunesで失敗に終わります・・・。

また一度動いたのですが『AppleMobileDeviceSupport.cabが壊れているためインストールできません』と出てしまいました。

その後チャレンジしてもまたそこまでたどり着く前にインストーラーが止まってしまう状況です・・・。

お礼日時:2008/03/16 20:39

ン????


結果再インストール出来ないのですか?
    • good
    • 0

>バックアップのやり方がわからないのですが・・・


多分Cドライブのマイドキュメントのマイ ミュージックの中に
iTunesのフォルダが有ると思いますがそのフォルダ上で
右クリック→コピー D又はその他保存の出来るハードドライブ
を開いて何も無い所で右クリック→貼り付け
これでバックアップできます
再インストール後、マイ ミュージックの中のiTunesのフォルダの
中身が従来通りあれば、バックアップは消去してもOKです
無い場合は、バックアップと逆の手順でマイ ミュージックの中にiTunesのフォルダを、コピーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事バックアップが取れたのでアンインストールしました。

再度インストールしようと何度もしているのですが、ダウンロードは出来てインストーラーを起動するのですがインストールから開始3秒で停止してしまい・・・

インストールが完了しませんでした。
再インストールしてください。

といったメッセージが出てしまいます。
何度か試したのですがインストールするコトが出来ずアンインストールしてしまったためiTunesがなくなってしまい困っています。

教えてgooで検索したのですが解決策がみつからずまた質問させて頂きました・・・

この問題につきましては解決策を教えていただきとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 00:54

ANo.2さんと同意見です


念のためバックアップしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
バックアップのやり方がわからないのですが・・・
良かったら教えて頂けると助かります。
一度アンインストールする方法でやってみようと思います。
早速のご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/13 11:15

何度かやったことは有るのですがデータは残ると思います。

心配なら、データだけコピーしてバックアップを取り、ソフト(Itunes)を入れ直してから、戻せばいいのではなないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
データのバックアップはどこで行えますか?
すいません・・・
何もわかってなくって・・・
一度アンインストールしてもう一度のやり方でやってみます。
本当に助かりました☆

お礼日時:2008/03/13 11:13

iTunesとQuickTimeを完全に削除してから最新バージョンを


入手してインストールする。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
この方法で再インストールしたら今まで取り込んだ曲は消えてしまいますか?
全部なくなってしまうと困るのですが、何か方法があれば引き続きお願いしますm(u_u)m

お礼日時:2008/03/13 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!