アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。タイトルの通りなんですが・・・・。

付き合ってそろそろ1年になる彼氏がいるんですが、普通に付き合っているつもりなんです。普段のデートの時も特別ケチな人でもありません。お互い仕事が忙しく、彼の仕事の都合で中距離になってから2週に1回ぐらいのデートでしかあえないので、ちょっと早めにホワイトデーをもらったんですが・・・小さな香りが楽しめるマスコットでした。
値段がシールで隠されていたのですが、ちょっと気になって金額を見てしまいました。

クリスマスの時も何となく私だけちょっとしたプレゼントをあげてしまって、そのときのお返しは期待していませんでした。

私は少しでしたが、手作りのチョコをあげてそれはすごく喜んでくれたのですが、私のチョコも私への気持ちも、こんなものなのかなぁ・・・
と、正直哀しくなってしまいました。

もちろん高価なものが欲しいなんて全く思ってないんです。
でも会社の義理チョコのお返し並みかまたはそれ以下の様な扱われ方に感じてショックでした。
こんな事で人の気持ちを読み取るのは失礼だと思うんですが
私達は結構いい歳ですし、彼がこの金額を何とも思わないで決めてしまったのかなぁというのも考えると哀しくなります。

ちなみにこのホワイトデーは私と会う前に待ち合わせの時間より早く来て買ってくれたみたいです。予定していた場所よりも近くにいい店を見つけたので、そこでそれを買い時間が余ったとも言ってました。

私の考え方はちょっと可笑しいでしょうか?
他にどんな考え方が出来るか知りたくて・・・。お願いします。

A 回答 (32件中31~32件)

>私の考え方はちょっと可笑しいでしょうか?

全くおかしくないです。いくらなんでも彼女に対するお返しが399円というのでは寂しいでしょう。

しかし、考えられるとすれば、クリスマスとかホワイトデーとか、どちらかというとメディアにつくられたようなイベントに無頓着な男性ということでしょうか。
あなたのお誕生日とかはどうですか?
    • 0

男です。

こう考えよう。
そもそも、ホワイトデーってなんだ?
バレンタインデーってなんぞや?
それはお菓子業界が、売り上げを伸ばしたいがために
勝手に決めた日。

そんな日に何の意味も無いのです。

誕生日とか何かの記念日なら、大問題だが。。。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4