dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ウチの旦那にちょっかい出すのは、あと10キロ痩せてからにしろ!」
「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」
と奥様から言われたら皆さんはどう思いますか?

事の経緯は
私の同僚Aは上司Bさん(既婚者)を好きになり猛烈アタック・・・が、あえなく玉砕。
というよりあきらかにAはBさんに全く相手にされていない。
Bさんは本当に迷惑そう。心底嫌がっている様子。
それでもAは諦めきれず、Bさんにしつこくつきまとう。
Bさんの奥さんは別の営業所に勤めているのですが、
挙句の果てにはAはその奥様にまで迷惑をかける始末。

明らかにBさん夫妻は仲良しで、Aの一件でも二人の仲が険悪になった様子はない。
そしてBさん夫妻は大人なので、Aを責めたり、仕事がやりにくくならないように配慮してくれている。
こんなことを言ってはなんですが、Bさんの奥様は絶世の美女とまではいかないですが
世間一般的に美人の部類に入る女性。
申し訳ないですが正直言ってAは男性にモテるタイプではありません。
奥さん藤原紀香、Aはお笑いトリオ「森○中」ってカンジです。

せっかくB夫妻がAが仕事をやりづらくならないように配慮しているにもかかわらず
それを全く理解しないAはつけあがり、Bさんにつきまとうわ、奥さんに迷惑をかけるわ・・・。
ついに奥さんがキレてしまい、上記のような事を言い放ちました。

私がAの立場なら屈辱というか、ミジメになると思います。
でもAは「奥さんは私の存在に脅えてる」と思っているようです。
(たぶん奥さんは迷惑な存在と思っていても、脅威的な存在とは思ってないと思います)
私はこれまでの言動を見ていると、明らかにAの考えはちょっと変わっていると思います。
でもあまりにも自信満々に「奥さんは私の存在に脅えてる」言うので、
私はわからなくなってしまいました。
感じ方は人それぞれとはいえ、私の感覚がおかしいのかな?と。
こういうことを言われてミジメに感じると思う私の感覚はおかしいのかと?

皆さんはこんなこと人から言われたらどう思いますか?
このような状況で「奥さんは私の存在に脅えてる」と思う人は少数派と思うんですが・・・。
感想をお待ちしています。

※今回は奥さんの発言に対してどう感じるかという質問ですので、
「いくら迷惑でもこんなことをいう奥さんの神経を疑う。」というご意見はご遠慮ください。

A 回答 (30件中21~30件)

Aは明らかに、完全に、立派に、100%ストーカーとしての考えです!



ストーカーとしてB及びBの奥さんが警察に訴えれば、間違いなく受理されると思います。恐~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が長くなるのであえてAのことは質問文以上のことは書きませんでしたが、
ちょっと補足させて頂きます。

Aはストーカーといえばストーカーなのですが、
ストーカーというより、夢の国の悲劇のプリンセス「夢子ちゃん」というタイプ。
「愛しあう二人・・・。でも奥様という障害が・・・。
Bさんは夢子を愛しながらも、奥様がいるので思いを夢子に伝えられたい。
そして夢子もまた・・・。二人は愛し合いながらも結ばれぬ運命・・・・。」と妄想に酔っています。

ですので奥様への迷惑行為とは、彼女に危害を加えるような類でなく
「ごめんなさい、奥様。私があなたを傷つけているのはわかってるの。
だからあなたに私は嫌がらせをされても仕方が無いとわかってる。」というような態度。
はじめは奥様も気にせずにいたようですが、終始こんな態度をとられると
そりゃウザイでしょうね。そして例の発言に至ったわけです。

極度の勘違いという点ではストーカーと同じなのですが、
なんというか、なんとなくストーカーとは違うような・・・。

マジヤバイですよね。

お礼日時:2008/03/13 18:57

う~ん、自分だったらですか?



まず、こんな状況になりませんのでね(苦笑)
ここまでの状況になるってこと自体、まともじゃなくなっているってことですからね。
この言葉が出るまで、気が付かないってことなんだから。
だから、言葉だけ切り取って答えるのは難しいし、意味が無いと思います。

でもご希望のようなので、まともな感覚の時に、この言葉を言われたら、「凹む」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず、こんな状況になりませんのでね(苦笑)

そうですよね。大変失礼いたしました。

お礼日時:2008/03/13 18:16

いや、これは一般的な感覚がどうこうと言っても仕方ないことだと思いますよ。



だってAさんは、はっきりって、危ない状態、精神的にヤバイ状態なんだと思います。
だから常識うんぬんなんてものを合わせても意味が無いと思います。

まともな感覚だったら、ここまで言われて、男性からも嫌がられているなら、気が付きます。
でも、精神状態に異常をきたしている者は、脳内妄想が炸裂してますので、白だって黒に見えてしまうようなものなのです。

刃物沙汰にもなりかねない状況だと思います。
Bさんご夫妻は気の毒ですが、質問者さんはこのことから、今すぐ関わらないようにしたほうがいいと思いますよ。
逆恨みされることだって、十分ありえることですよ。
もう一切、このことに関する話は聞かないことです。

この回答への補足

>これは一般的な感覚がどうこうと言っても仕方ないことだと思いますよ。

おっしゃる通りAは変です。それは間違いありません。
ただ質問内容は「こんなことを言われたらどう思うか?」ですので、
もしよろしければ回答者様ならどう思うか書いていただけますか?

ご心配ありがとうございました。もう関わってはおりません。

補足日時:2008/03/13 18:05
    • good
    • 0

どう感じるか、と聞かれたら、


「すっごく傷つくし、もう死にたくなる」
と答えます。

Aさんはそのうちストーカーや業務妨害や名誉毀損などで訴えられそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「すっごく傷つくし、もう死にたくなる」

そうですよね。私もそう思います。

お礼日時:2008/03/13 18:23

Aさん・・・勘違いオンナ。

自信ありすぎ。ある意味かわいそうなKYか、完全に自分中心型。

「いいかげんにしなさい!」と言われているのに「私がそんなに怖いの?フッ」ってな感じかな?

この回答への補足

短期間でこれだけたくさんの回答を頂きありがとうございます。
やはりAがおかしいのは再度確認できました。

できれば、
「あなた(回答者様)がこんなことを言われたらどう思うか」ということも
書いていただけませんでしょうか?
ミジメに思うか、きれいになって見返してやろうと思うかなどなど。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/03/13 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに奥様は脱力感いっぱいのご様子でした。
話が通じないので。そりゃそうですよね。

お礼日時:2008/03/13 18:21

人のものに手をだしてしかも奥さんも同じ会社であるのに


それでも悪びれもせずまだ勘違いをした感覚でいいきってる
んですね。う~ん救いようがないというところでしょうか。
あまりにも低レベル?
人としてどうかなと思います。
そのようなことをいわれてどう思うかというよりAさんがあまりに
もバカなので思わず出た言葉でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Aさんがあまりにもバカなので思わず出た言葉でしょうね。

おっしゃるとおりです。

お礼日時:2008/03/13 18:20

Aさんの言動は異常としか言いようが無いですね、Bさんの奥さんの気持ちを考えればこれ位のこと、言われても仕方ないと思います、一つ間違えばセクハラ、犯罪に繋がらないとも、今のうちAさんを自重させて上げること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今のうちAさんを自重させて上げること。

関わりたくありません。

お礼日時:2008/03/13 18:17

ストーカーは何をいっても自分の都合のいいように脳内変換しますので


少々何言っても正直無駄です。
身に危険を感じるようなことがあればすぐにでも警察に相談すべきですよ。
そのレベルになるとエスカレートする一方ですから。


通常の思考の人間ならばここで落ち込むか本当に痩せにいくと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>通常の思考の人間ならばここで落ち込むか本当に痩せにいくと思いますよw

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 18:01

 脅えてると思います。

本当に脅えてるという意味で。

 だってBさん夫妻はAの事を何とも思っていなくて、Bさん夫妻はまったく相手にしてない訳ですよね。それなのに、つきまとうってストーカー行為に近いですよね。


 だからそういう意味でBさん夫妻はAに対し、脅えていると思います。

 決して、AにBさん夫を取られちゃう・・・という脅えではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅えるのを通り越してキレてしまったカンジでした。
ここまで腹のすわった奥さんにかないっこないのに・・・。
それ以前にBさんに相手にされてませんが。

お礼日時:2008/03/13 18:00

こういうことを言われてミジメに感じる人なら、


つきまとったり、奥さんにまで迷惑をかけたりはしないと思います。

ヤバイです。そういう人をストーカーって言うんじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半ストーカーのようなものでした。
ちなみに回答者様の場合、こんなこと言われたらどう思いますか?
よかったらまた回答ください。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!