電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニスではウィルソンやプリンスなどが有名な用具メーカーだと思うのですが、ゴルフではどこのものがそれに該当するのでしょうか?ゴルフのことはまったくわからない状態ですので好みなどがあるかとは思いますが教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

テニスと同じでたくさんのメーカーがありますが、一般のスポーツと比べメーカーの面白みはありますよ。


・ブリヂストン、ダンロップ、PRGR(横浜ゴム)と有名タイヤメーカー
・セイコー、ヤマハ、ダイワ、シマノ等…時計や音楽や釣具メーカー
・カムイ、三浦技研、フォーティーンなど…元々部品屋さんや設計者や地クラブと言われるメーカー

また、大手でもブランド戦略や業務提携等により系統もあります。
TaylorMade <・・・> Adidas は有名ですが、他にも...
Cleveland <・・・> Nevercompromise(パター)
Callaway <・・・> Oddysey(パター)・・・> BenHoganやTopfliteブランドもあります。
またロジャークリーブランド氏がクラブ設計してるクラブもあり、あれ?と思われるような背景も。
Titleistなんかになると...
Footjoy(有名ゴルフシューズ)
ScottyCameron(有名パターデザイナー)
VokeyDesign(有名ウェッヂデザイナー)
とブランドの目白押しで...廉価版?にコブラもあります。

せっかく興味を持たれたのなら色々調べてみられるのも面白いかと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/golf/subject/msub_m …
    • good
    • 0

確かにNo.1さんからNo.3さんまで挙げていらっしゃる、有名メーカーはありますが、ゴルフの場合用具に比重が置かれた競技ですので、フィロソフィーを持った無名メーカーが有名メーカーの製品を凌駕することも当たり前のようにありますよ。

(もっとも有名メーカーもこういった無名メーカーのOEMの恩恵にあずかることが結構多いんですけどね)
また各パーツでも例えばトゥルーテンパー(スチールシャフト)・グラファイトデザイン、フジクラ(藤倉電線という元々は電線のメーカー)、日本シャフト等々(カーボンシャフト)・ゴルフプライド、ラムキン(グリップ)・バートン、カッター&バッグ(バッグやウェア)等々色々な分野での有名メーカーがあります。ぶっちゃけラルフローレンだってゴルフウェアでも有名メーカーの一つですしね。
何をもって有名メーカーとするのかも考えた方が混乱されずに済むと思いますね。
    • good
    • 0

ゴルフ用具の有名メーカー は沢山あります。



ADAMS, CALLAWAY, CLEVELAND, COBRA, MAcGREGOR, NICKLAUS, NIKE, PING, SRIXON, TAYLOR MADE, TITLEIST, TOMMY ARMOR, TOUR EDGE, MIZNO, BRIDGESTONE, YONEX, ODDYSSEY, NEVER COMPROMISE, BEN HOGAN, SONARTEC......

ご質問の意図ですと、 CALLAWAY, NIKE, PING, TITLEIST, TAYLOR MADE, ODDYSSEY, MIZUNO  あたりでしょうか。
    • good
    • 1

ミズノ、キャロウェイ、ダンロップ、ぶりジストン、タイトリスト・・・



http://www.rakuten.co.jp/category/golf/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!