プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。最近InternetExplorer ver6.0で不調が続いています。一つはグーグルで検索語を入力する際、語を確定すべくエンターキーを押すと入力した語が全部消去されてしまいます。時々正常になりなんとかなってはいます。二つめはサイトを開いていて時々「新しいウィンドウで開く」を指定しても開けなくなることがあります。ウィンドウは10個くらい開いており、他にエクセルやワードなども開いています。なお、メモリは760メガです。タスクマネージャーでチェックすると大体メモリ使用量は500メガ前後の状態でそうなります。InternetExplorer ver6.0に問題があるのか、Windows XP自体に問題があるのでしょうか。なお、Windows XPについては去年10月マザーボードに異常ありということでメーカーに無料修理をしてもらっています。改善策があればよろしくお教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

次の事を参考にされて、再度その様なエラーが出るか確認してはどうでしょうかね。


1.まず、ウィンドウに開いているページが多すぎますね。
2.Excel・Wordを起動すれば、それなりにメモリーの消費につながります。
3.メモリーの消費、システムリソースメモリーの消費大(負担が掛かって)で、Windowsの仮想メモリーを、かなり使用していると思います。
装着メモリーを考えれば、ネット画面で表示する数は5個以内。
Windowsのアプリケーションは、同時に立ち上げない。
4.IE6の一時ファイルと履歴は定期的に削除する。

IE6とXPに問題があるとは思いないのですが。。
参考に読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。よくわかりました。パソコンはなんでもかんでも受け付けるというわけでもないのですね。有難うございました。

お礼日時:2008/03/15 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!