アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作で作ったのはいいのですが、BOOT設定もしてCD/DVD認証させていざOS…と思ったら少しインストールしてWIN7の初期画面が出てマウスの矢印までは出たのですが、ディスクの回転が止まってしまい画面もそのままで先に進まなくなってしまいました(;-;)   どうかわかる方がいましたら返答宜しくお願いしますm(__)m

PC使用は 

マザー<GIGABYTE GA-890FXA-UD5> ・ ビデオカード<SMI N560GTXTITWINFR2PCクーラー<グランド鎌クロス> ・ メモリー<SanMax SMD-8G68NP-13H-D DDR3-1333 4GB×4> ・ HDD<WD2002FAEX 2TB> ・ ドライブ<パイオニアBDR-206JBK> ・ 電源<ANTEC CP-850> ・ OS<WIN7 64>

です。  どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

その症状だけ聞くとちょっと特定しかねますが、

マウスもうごかなくなるんですかね?
どうにもならないのでいったん再起動でやり直ししかないです。

繰り返すようならメモリーかHDDかマザーボードの異常でしょう。
メモリーが一番怪しいです。次にHDD、マザーボード。
また、私の友人では電源の異常で同じような状態になったこともあります。
電源の異常のせいで、HDDとCPU以外が全部壊れました。

インストールディスクの異常だとしても、
マウスがとまるようなことは通常ありえません。
なので、マウスがとまるなら物理的なハード面での故障です。

メモリ-を1枚刺しでためし、1枚目がダメなら2枚目を1枚刺しで、
という感じでどれがダメか特定して下さい。
特定できたら、初期不良で交換してもらえるはずです。

すべて同じお店で買ったのなら、
全部まとめてチェックしてもらうといいかもしれません。
とりあえず、どれが初期不良なのか判断できんから任せた!と。
自作は責任が伴いますが、パーツを全部そろえて買ったばかりなのに、
それで初期不良ってお前どういうことだよ!といえば大体やってくれるでしょう。

でも経験上、だいたいはメモリーですよ。
とりあえず困ったときのBIOSクリアをしてみるのも吉ですね。
別にPCがあるなら、そっちでHDDが使えるか確かめるのも吉。

それにしても、16Gもメモリ使うのですか…。映像関連のお仕事?
私もグラフィックを触りますが、正直8Gで十分ですね。あまってるくらい。
4枚刺しでマザーとメモリーの相性がわるくなる組み合わせもあるので、要注意です。

この回答への補足

入力不足でした!!

マウスは普通に動きます!!(^^)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

映像で使うので16Gにしたのですがメモリーが怪しい可能性があるのですね(><)

まだまだ初心者で、知り合いがお勧め商品で揃えたので何が何だか解らなく泣いてます(;-;)

グラボとマザーの相性も良くないって回答もいただいたので、まずはメモリーからやってみようと思います!!  

買った所がバラバラだから見てもらうのはどうなのでしょう…見てもらえたらその方がいいのですが、確実に嫌な顔されそうですね(^^;)

メモリーやってみます!!  ありがとうございましたm(__)m

インストールの進行状況が解りづらいのであせっちゃいますが、そのまま放置してると次画面に進むと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

しばらく待ってみたのですが一向にディスクが始動せずにシーンとしたままでした(;-;)

ちょこちょこやってみます!!

ありがとうございました!