電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1MB=1000KBらしいんで
USBメモリにバックアップしておきたい
フォルダの中身は1,49MBの場合はメモリは1GBの容量でも
十分ということで良いんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

十分です。



ただし、今となっては「1GBのUSBメモリー」はほとんど販売されていませんし、現在は4GBを見つけるのも難しくなっています。最も少ない容量で8GBか16GBぐらいになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 04:59

十分ですね。



ただし、
1MB(1MiB)=1024KB(KiB)です。

USBメモリとかHDDとかのストレージの容量は、1KB=1000Bで計算しますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 05:00

十分ですよ。



1.49MBですよね。
1GBはほぼ1000MBですので十分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 04:59

1GB≒1000MBなので


ほぼそれでOKです

フォルダの中身のファイル数があまりに多いと
事情が違ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!