プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20G有るのに、メモリーが一杯と出るのはなぜでさか
メモリー量も全然減らない?
何方か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 早速ありがとうございます。
    スマホ初めて2ヶ月です。
    データ量が20ギガです
    (メモリーが一杯です最適化)
    をと、少し使うと出て来ます。
    データ量とメモリーの違いが
    ハッキリと解ってないのと
    メモリーの最適化は何をどうすれば、解決できるのか?
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/03/11 08:48

A 回答 (5件)

もう一度言います。

そのメモリー最適化云々ってのを表示する機能はiOSにもAndoroidにもありませんから、そうしたアプリを自分で入れていない限りはただの広告だと思って間違いありません。よって無視していればいいです。目障りではありますけどね。

それはまだ質の良い部類のものですが、悪質なものになると画面全体が切り替わって「あなたのスマートフォンはひどくウィルスにより破損しています!」みたいな脅し文句を表示するものもあります。結構騙される人が多いですよ。たまにiPhoneじゃない人にも、あなたのiPhoneは…みたいに表示しちゃう間抜けなのもあったりしますが、どっちにしろ詐欺広告です。

またデータ通信量20GBって契約はかなりヘビーな使い方をする人しか選ばないプランです。個人的には3GBでもぜんぜん余裕ですから。ただこれを使い切っても、メモリが減ることは断じてありません。通信量はスマホの中に機械的に存在してるものじゃなく、携帯会社との契約で決まるものです。スマホ自体は無制限に通信できる機能を持っているけど、みんなが無制限に使ってしまうと携帯会社の基地局が多量に必要になる(そんなの整備できない)ので、わざわざそういう制限を設けているわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変解りやすいです。
データ量についても、良く検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 11:01

>>20G有るのに、メモリーが一杯と出るのはなぜでさか


メモリー量も全然減らない?

そのスマホの場合「たった20Gしかない」という評価になります。
なので、1カ月も使っていたら、メモリーが一杯と表示が出るのは変じゃあありません。
    • good
    • 0

通信量とメモリは全く別物です。

それにそのメッセージは多分ただの広告だから、無視でいいです。
    • good
    • 1

>20G有るのに、


何が?どこに?

>メモリーが一杯と出る
どこに?

>メモリー量も全然減らない?
何の?どこの?

もうちょっと真面目に書いてください
    • good
    • 0

メモリとストレージ混同してる予感がするんですが、その20Gってどっちのことですか?また、一杯というのもどっちのことですか?スマホのことかPCのことかもわかりませんから質問が意味不明です。



あと案外、詐欺広告にだまされてるだけってオチもありえます。まあとにかく一度落ち着いて、上に書いたことを補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!