アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DynabookのVX/570LSという機種を使っており、メモリの増設を
考えてまして、調べてみたところ下のようなものを見つけました。

Hynix
512MB 64M x 64Bit PC-2700 DDR333/266 CL2.5 200-Pin SODIMM
電圧:2,5v
Buffer Status: Unbuffered

値段も手ごろなので、もしVX/570LSで使えるのであれば是非購入したい
のですが、Hynixのホームページを見ても対応表のようなものは見つけ
られませんでした。このメモリがVX/570LSに対応しているのかどうか
わかる方がいらっしゃいましたら、お答えいただけないでしょうか?
また、Hynixというメーカーも聞いたことがないので、Hynix製のメモリ
の評判などもご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

ショップに行きPCの型番を言えば適合するメモリーを教えて貰えます。

>>Hynixのホームページを見ても対応表のようなものは見つけ
メーカーより
>>PC-2700 DDR333/266 CL2.5 200-Pin SODIMM
メモリーの規格が重要です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。そうですね、ショップに行って
聞くことができればそうしたいのですが、住んでいるところが少し
不便なところで、ネットで注文したほうがコストをずいぶんおさえ
られるので、できればネットで注文したいと思っています。ちなみに
I・O DATAのホームページでPCとの適合をみてみたところ↓のメモリが
対応しているようです。
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/sdd33 …
この詳細を見る限り、上のHynixのものでも大丈夫そうなのですが…。
Hynixのメモリってどうなんでしょうかね?

• 0

動作保証されているこのあたりのほうが安全かと

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4962 …[]=2&type[]=4&action_index_detail=true

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かに、動作保証されているものを買ったほうが自分としても安心なのですが、
実はいま海外在住でして、日本の製品を購入しようとすると、いろいろとお金がかかってしまうのです…。
そこで上の商品に目をつけたのですが、それでも確実性を考えればお金を多少つかってでも、buffaloや
I・O Dataの商品を買うほうがいいのかもしれませんね。
一応ひきつづき、回答をお待ちしてますのでよろしくおねがいします。

• 0

Hynixのメモリーは信頼度は高いですよ。

I・Oデータ社の「SDD333シリーズ」やバッファロー社の「DN333-Aシリーズ」にもHynixのメモリーの選別品が使われたロットが出荷されています(どちらもVX/570LSに正式対応しています)。
オークションで中古メモリーの出品を見ると、有名メモリーベンダーの製品でこのHynixのメモリーが使われたロットがかなりの数見かけることができます。
他にもIBMのノートパソコン用の純正品にも採用されていますよ。
私はIBM(現レノボ)のノートパソコンを6台所有していますが、特に相性が良いのですべてにHynixのメモリーを使っています。

もっとも、たとえ同じ型番のメモリーチップを搭載した製品であっても純正品やメモリーベンダー販売品は選別テストを受けた物であるのに対して、バルクで購入する場合、出荷ルートや選別ランクが一切確認できませんので絶対的な信頼性はありません。
ご購入予定のメモリーは有名メモリーベンダーの正式対応保証品と同等と言うか同じメモリーチップの製品ですが、上記の理由で対応はしていますが相性問題が発生する可能性はあります。

メモリーの購入は、ショップの信頼性が重要ですよ。
ひどいものは、相場よりものすごく安いのですが、選別ではねられた横流しメモリーチップを使った物もあり、動けばラッキーで、動かない場合相性問題で動かなかっただけと言ってごまかすショップもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相性はあれど規格(?)からみれば、一応使えるということで参考になりました。あと、Hynixの情報とショップの信頼性が重要というお話もとても参考になりました。ありがとうございました!