アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、寒天ダイエットがはやりましたが、あれは寒天に含まれる食物繊維がダイエットと関係しているのですよね?
それでは食物繊維のサプリを食前に摂る事でダイエットの効果が得られますでしょうか?

A 回答 (2件)

人間の、食べたものは栄養分、水分など、胃、腸で吸収します。

でも、消化できないもの、食物繊維などは、早く排泄しようと、生理現象で、起きます。
そこで、食物繊維などと一緒にたべた、油、など、早く排出して、完全に吸収せず、体から出て行きます。だから食物繊維は、胃、腸の働きを促進して、排出するのを、たすけると言ってます。食物繊維だけでなく、消化できないものは早く排出すると言う、事です。栄養分を十分に、取り込まず、排出するので、あまり食物繊維だけに頼るのは、よくありません。必要な、栄養成分など、水分も、吸収を少なくするので、脱水症状なども、起こりやすい。でも食物繊維は、わるいものではないです。胃腸を活性化して、排便などを助け、便秘も防ぎます。でも、とりすぎも、駄目です。サプリメントより、野菜類、果物などから、とったほうがいいでしょう。
    • 0

便通は良くなるかもしれませんね。

• 0