アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人の質問ですいません。
パソコンをたちあげて、Internet Explorerを立ち上げようとクリックしてもなかなか立ちあがりません。原因を究明したいのですがまず何を調べればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メモリ不足でしょうか?

パソコンの起動直後は、他にもスタートアップに登録されたソフトの起動などがある為、パソコンは画面が表示されてからもしばらく他の作業をしています
この為、一般的にパソコンは起動直後は、起動してしばらくたった後より反応が鈍いです

メモリの搭載量を増やすとOSの起動、ソフトの起動の両方に一定の効果が期待できます
Vistaにはレディーブーストと言う、USBメモリを利用する方法もあるので、XPよりは簡単ではないでしょうか
asashouryuさんがどの程度の素人か分からないので、この内容を組み合わせて検索し、内容の理解できる所を参考にしていただくのが良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また勉強してみます。親切な人が結構いるなと感心しました。

ブラウザの起動が遅いと言うことですね。

左下のスタートをクリックして
全てのプログラムをクリック
アクセサリーを選択
システムツールを選択
ディスククリーンアップを選択して不用なファイルを削除

それが終了したら、
システムツールを選択して
ディスクデフラグを選択して、デフラグを実行する。

その他いらないファイルなどを削除。

OSがXPのやり方です。

この回答への補足

すぐの返信ありがとうございます。vistaでも同じやり方ですか?

• 0