アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップで買ったPCでPC内部の音が録音できません(FRAPS、カハマルカ、サウンドレコーダーなど)でしたのでサウンドブラスターを勧められて購入しました。
http://kakaku.com/item/05601010358/
増設・ドライバをインストールして、スピーカーを繋げてみた所正常に音はでましたが、録音ができず困っています。なにか設定をしなければいけないのでしょうか。

・タスクレイの新しくなったボリュームコントロール(Surround Mixer)を見ましたがわかりませんでした。
・通常のボリュームコントロールでは、ミキサーデバイスがSB5.1で録音のコントロールには再生リダイレクト、マイク、ラインインしか表示されていません。
・デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラは上から、SB5.1、SoundMAX integrated digital HD Audio、オーディオCODEC、ビデオCODEC、メディアコントロールデバイス、レガシオーディオドライバ、レガシビデオキャプチャデバイスとなっていて、正常です。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

マイク繋ぎましたか?(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクは繋いで、サウンドカードを増設する前からマイクの録音はできます。
PC内部の音は録音できません。

お礼日時:2008/03/16 17:34

録音のコントロールで再生リダイレクトにチェックを入れて、録音すればいいと思いますけど?だめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめでした。録音時反応ありません。

お礼日時:2008/03/16 17:35

> 録音のコントロールには再生リダイレクト、マイク、ラインインしか表示されていません。



それで十分ですよ。
再生リダイレクト を選べば、再生した音がそのまま録音されます。
マイク ならマイクの音、
ラインインなら サウンドスブラスターのライン入力 の音、になります。
各々録音レベルが調整できると思います。
これを調整しても録音できないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、サウンドレコーダの波に変化がなかっただけで
再整理ダイレクトを選択したら録音できてました。
みなさんありがとうこざいます

お礼日時:2008/03/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!